昔から大好きなシュタイフ🤍



今はこの3倍はいるかも


今でも大好きだけど少しずつお別れ中

年齢重ねてほんとに大切にしたいものは

ちょっとでいいなと感じてきています


思い入れのあるものは娘にお譲り

孫までいったら素敵気づき


というのも10年前になくなった祖母は

陶芸が大好きで素敵なお皿を残してくれました


今それを私の子どもたちが使っているのを

みるとなんとも不思議な気持ち気づき


そういえば祖母がわたしが子どもの頃

お守り代わりにくれたのが、



10分の1オンスのプラチナコイン1枚コイン

(現時点では18000円くらいの価値)


子どもの頃の私には使い道もなく

(その頃は普通に円が欲しいお年頃)


でもそれがとても素敵飛び出すハート



金銭的価値ではなく自分の人生の記憶を

彩ってくれるもの


思い出とともに大切にしていきます