今日は、昨日日赤で処方された、カテアブの1ヶ月前〜術後に飲むサラサラ薬(リクシアナ60㍉の半錠)をいつもの薬剤師のところにもらいにいきました。


高い〜😭

60日分(半錠)で4320円…


前のカテアブのときは、イグザレルトを飲んでましたが、そっちも高かったけど、やっぱりサラサラは高いのかな。

というか、リクシアナ大きいなぁ


サラサラの中では一番弱いものらしいです。


そして、カテアブ2回目が決まりました。

って薬剤師に報告したら、


「ドクターって、◯◯先生だっけ?」

そうです、と答えると


なんとこの薬剤師さん、ここの薬局立ち上げる前に、日赤と(しかも循環器専門)お薬の取り引き?をしていたそうで、日赤のドクターのこともよくご存知で。

「まだ、そのときには、◯◯先生はいなかったんだけど、若くてスゴイ先生が来るって話題だったんだよ!先生来る前にボクはやめちゃったけどね」


って🫢

たしかに、主治医、若いです。童顔なのもあるけど、若い。なのに部長。

前回のカテアブ後に、家族に説明に来た主治医を見て、うちの母は


「…こんな若い先生に・・・」って不安になったそう😆


それに、前回のカテアブから年数も経ってるから、まずコンピューターが進化してる。

前回の結果もあるし、このまま◯◯先生にやってもらえば、まだ2回目だし、ほぼほぼ治るんじゃない?


って言っていただきました☺️


たしかに、本屋さんで立ち読みした「全国の名医図鑑」みたいなやつに、主治医の名前がありました。


ちょっと嬉しいことを聞けて、良かったな♡