今日は、昨日日赤で処方された、カテアブの1ヶ月前〜術後に飲むサラサラ薬(リクシアナ60㍉の半錠)をいつもの薬剤師のところにもらいにいきました。
高い〜😭
60日分(半錠)で4320円…
前のカテアブのときは、イグザレルトを飲んでましたが、そっちも高かったけど、やっぱりサラサラは高いのかな。
というか、リクシアナ大きいなぁ
サラサラの中では一番弱いものらしいです。
そして、カテアブ2回目が決まりました。
って薬剤師に報告したら、
「ドクターって、◯◯先生だっけ?」
そうです、と答えると
なんとこの薬剤師さん、ここの薬局立ち上げる前に、日赤と(しかも循環器専門)お薬の取り引き?をしていたそうで、日赤のドクターのこともよくご存知で。
「まだ、そのときには、◯◯先生はいなかったんだけど、若くてスゴイ先生が来るって話題だったんだよ!先生来る前にボクはやめちゃったけどね」
って🫢
たしかに、主治医、若いです。童顔なのもあるけど、若い。なのに部長。
前回のカテアブ後に、家族に説明に来た主治医を見て、うちの母は
「…こんな若い先生に・・・」って不安になったそう😆
それに、前回のカテアブから年数も経ってるから、まずコンピューターが進化してる。
前回の結果もあるし、このまま◯◯先生にやってもらえば、まだ2回目だし、ほぼほぼ治るんじゃない?
って言っていただきました☺️
たしかに、本屋さんで立ち読みした「全国の名医図鑑」みたいなやつに、主治医の名前がありました。
ちょっと嬉しいことを聞けて、良かったな♡