息子が、コロナになり念のため完全隔離しご飯は自室で食べてもらいました。

素麺しか食べたくないと言い5日間くらい素麺とポカリスェットしか口にしなかった息子はみるみる痩せていきましたえーん


うちには下に小学生の娘がいます。

介護する私は初めはマスクしてましたがあせる5日過ぎたあたりから移らないかも、大丈夫かもと変な自信がありマスクなしで対応してました。


主人は、うなされている息子が心配だと同室で寝ていました。


そして濃厚接触者の解除日6日目、息子もほぼ快方し主人も娘も私も全くの無症状で安心していましたニコニコ

そこから私も出勤して2日目に家に帰宅したら、あれれ…体が自分の体ではないみたいにフワフワ…頭痛もあり…

元々、脳性髄液減少症の持病があるので気圧によってはこんな体調の日は日常茶飯事なので、いつもの感じかくらいに思い娘と同室に就寝しました。そして、夜中あまりに頭が痛く体がポカポカするので検温すると38.5度爆弾なんで…

夜中でしたが、また急いで会社の人にLINEして汗

急いで息子の部屋に布団を移動し横になりましたが。頭をぐるぐる変な感じで目が冴えて寝れないメラメラ


朝となりまた発熱外来のある病院が始まる時間何件か電話しましたが全く繋がらない。繋がっても予約が一杯で受付られませんなどの返事ありショボーン

ダメ元で1番近くのクリニックに何回か電話したら、やっと繋がり「うちは徒歩10分以内の人でないと受付しません」との事で、「とても近くです」と伝えました。のちに、この質問の意味が分かりました。


メールで保険証を添付して送ったり、電話で診療に近い内容の質疑応答があり、その後メールでお代は○○円用意して30分後には来て下さいとのお知らせがあったので、伺いました。お医者さんは慣れた手順でインフルエンザとコロナの検査をして頂き、クリアカーテン越しに喉の診察してもらうと「真っ赤ですね!!」と診察が終わりお薬、お代を払い全てが10分以内に終わりました泣き笑い

私は、この時点では熱は高いもののあまり喉の痛みの自覚はなく帰宅しました。

そこから地獄が始まるのでした…