よくある質問で
FX(投資全般)って確定申告は必要なの?
って頂きます。

 

年間で20万円以上の利益が出た場合は必要になります。

雑所得扱いになるんですね!

 

なので、20万以上利益が出ている方は確定申告はしましょう!

20万以下の方はする必要はありません。

 

仮に負けていたらどうしたらいいの?

 

実際配信では負けてないので参加されている方から

質問がくるわけではありませんが

参加前の方からこの質問も来るので

今日はそこを解説!

 

 

結論から言うと・・・

 

しなくてもいい!
ですが、した方がお得!

 

となります✨

 

通常であれば

一定額以上の利益が出ていない場合は

確定申告の必要はありません。

しかし、

繰越控除を受けることでその年に発生した損失を、

店頭FXや取引所の先物取引などの利益と

翌年以降の3年間で相殺できます。

 

これにより、

利益が出た年の課税対象額が本来よりも少なくなり、

納税額も減額できるんです💡

 

もうちょっと簡単に説明すると

1年目に100万マイナスで確定申告をします。

2年目は20万利益が出ました!

本来、税金対象に入るのですが

1年目にマイナスがあるので
100万-20万=80万

まだ、赤字ですよ。と申請することが出来るんですね!
 

あくまでマイナスで確定申告をしていないと

出来ない所なのでここは注意しましょう!

 

投資無料配信に参加している方には

そういったお金にまつわるお話も色々としています📝

興味がある方はLINEまでご連絡ください↓