配信をしていると

何故そこで反発するって分かるのですか?
ってよく聞かれます。
実際私も難しいことをしているか?というと

基礎の事しかあまりしていません。

 

逆に言うと基礎さえ分かれば

それだけでも稼ぐことは出来るんです。

 

 

これが出来ていないのに
高額な商材やセミナーに参加したとしても

稼げるわけがありませんってレベル
むしろ必要なかったな・・・って思うはず。

 

それくらい簡単だけど

しっかり覚えて欲しいお話をしていきます。

 

 

 

水平線の引き方

 

 

水平線には2つの種類(名前)があります。

 

サポートライン(支持線)

現在レートよりも下に引ける安値と安値を結んだ水平線

 

レジスタンスライン(抵抗線)

 

上に引ける高値と高値を結んだ水平線です

 

 

水平線の引き方としては
画像のように

何度も同じところで反発するところに

引いていきます。

2か所以上の所で水平線を引きましょう。

 

 

ここが意識されている価格というのが分かるので

そこを抜けてくるところが相場が動き始める所
つまりエントリーサインとなってきます。

 

 

反発回数が多いほど

そこに取引がたまっている状態なので
抜けてくると大きく動き始める可能性が高く

絶好のねらい目になります。

 

 注意する点

 

抜けたからと言ってすぐに入ると

ダマシの可能性がありすぐに戻してしまう事も。

なので一度しっかり抜けて

反発して戻してきたところ(ピンクのマーク)

を狙うのがポイントです。

これを押し目戻り目といいます。

 

抜けてきて反発して戻してきたけど

水平線にあたって再度上昇してきた。

ここから押し目買い

 

逆に下がっていく所で狙う事を戻り売り

 

と言います。

 

正直これだけでも

極めてしまえば利益は出せます。

 

 

 最後に。

 

水平線の引き方をお話ししました。

これは基礎の本のはじめの方に書かれている

基礎なのですが

それをすっ飛ばして

色んな知識を身につけようとする方が多いです。

 

そういった方がセミナーや高額商材に手を出し

無駄な費用を使ってしまうんですね。

 

であればこの水平線を何度も何度も勉強する。

高額商材に使う予定だったお金は

運用資金に回す。

 

これの方が利益は出せるようになります。

先ずは土台からしっかり固めていきましょう!

 

配信では水平線の引き方なども

サポートしています♪

完全無料配信!

FXの技術を身につけたい方は

ご連絡ください↓