こんにちは!

お天気の良い日には半袖で歩く人の姿も増え、
なんだかもう夏のような陽気ですね。

今回は、去年からお客様のご要望のお声が多かった
「水うちわ」の入荷のお知らせです!

$日本全国の"ジャパンデザイン"を集めたセレクトショップRin

「水うちわ」は、雁皮紙という非常に薄い和紙の上に、
天然のニスが塗られていて紙に透明感があるのが最大の特徴です。

うちわを水につけて扇ぐと、気化熱で涼しく優しい風が生まれます。
さらに、扇いだ時に飛ぶ水しぶきを楽しむ風流な遊びも味わえます。

$日本全国の"ジャパンデザイン"を集めたセレクトショップRin

今回お取り扱いさせて頂いた家田紙工謹製の「水うちわ」は
美濃手漉き和紙(雁皮紙)にこだわり、100%天然素材を使用し、
丸亀うちわ職人が団扇を張り、絵付やニス塗りの最終加工まで
すべて国内産手作りの極上水うちわです。

私は特に、このシンプルな波の模様に心惹かれました。

$日本全国の"ジャパンデザイン"を集めたセレクトショップRin

和紙の透かしによる波の模様が、涼しさをより演出してくれます。

$日本全国の"ジャパンデザイン"を集めたセレクトショップRin


希少な神代欅を使用したうちわ立てもセットになっており、贈り物にも最適です。
店頭にお越しの際には、是非お手にとってご覧くださいませ!