今回は、陶芸家 伊藤剛俊さんの器をご紹介させていただきます。


伊藤さんの陶器は、型を使わずにロクロで成形し、乾かないうちに外側に鉄をかけ、

乾燥後にフリーハンドで模様を削りだしていくという「描き落とし」という技法で絵柄を描いています。


Rin

その時々でかわる模様の流れや、彫り跡に、手仕事の温かさを感じることが出来ます。

薄い厚さのボウルは、手の平に持ってみるとしっくりとなじむような心地良い感覚がして、

日々使うことが楽しみになります。


お部屋を彩るインテリアとして飾って頂くのも、とても素敵だと思います。


Rin

繊細なフォルムときれいな模様が人気となり、一つずつ手作りにこだわっているため入手困難な

一点ものがほとんどです。


どことなくアジアな雰囲気も漂う伊藤さんの器には、ほかにはない不思議な魅力があります。


店頭にお越しの際は、是非お手にとってご覧くださいませ。