オムツとズボン♪ | 水月 杏の魂がトロけるスピリチュアルセラピー♡心がキラキラ輝きだすワンデイ☆横浜関内 占い・ヒーリング・ヒプノセラピー

水月 杏の魂がトロけるスピリチュアルセラピー♡心がキラキラ輝きだすワンデイ☆横浜関内 占い・ヒーリング・ヒプノセラピー

1人でも多くの皆様が笑顔になれる毎日に!
悩みの根本を見つけアプローチしていきます。
潜在意識と仲良くなって人生をもっともっと楽しもう♪

日常は奇跡!その日に感じたことを主に書いてます

赤ちゃんのおむつ変えたこと、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんばんは。
本日もご訪問ありがとうございます。

介護生活2日目。

朝オムツを変える時に1人でお尻のシャンプー→乾燥→塗り薬→おしめ装着という工程をやってみました。

シャンプー→乾燥はなんとかできましたが、床ずれの薬がうまく塗れませんでした。
片手で抱っこしながらの傷口手当は見逃したところがあり、夜のシャンプー工程で発覚しました。

ちゃんと薬が塗れたところは1日でもずいぶん違います。
そして引きずって歩く足の先にあらたに床ずれを発見!
床ずれはなかなか手強いですね!

床ずれ予防とおしめのズレ帽子に、赤ちゃん用のズボンを買ってきました♪
パンツはあるけど、床ずれをカバーするものがなく行き当たりばったりの裁縫にチャレンジすることになりました、笑
娘がなぜにアンパンマン!?とびっくりしてましたが、これしかなかったんです。

足腰が弱っていなければパンツでOKなんですが、前足だけで歩き、後ろ足は引きずっているのでパンツではカバーできないんです。

出来栄えは悪くないと思います♪
(毛並みはドライヤーで乾き切らず若干濡れてます)

胴回りはガバガバなのでゴムのところに紐を通し結び、尻尾の部分も穴を開け、いい感じにステテコ風になりました。

お試しで2着買ってきたので、裁縫のコツがわかったので買い足してきます。

オムツも初日の昨日はおっかなびっくりでしたが、今日は脱着もスッカリ慣れました♪

あとは、生活リズムをどう立てていくか試行錯誤しながらやっていきます。 

オムツ!
かれこれ1番下の子のオムツから19年。
進化したものですね~♪
まさかニャンコのお世話でオムツ復活になるとは。

ペット様も赤ちゃん様もほぼ変わりません。
尻尾用の穴が空いてるか空いてないかくらいじゃないですかね?
可愛いデザインもたくさんありました。
ただ!
本当にジャストサイズがないんですよ。
各メーカーさんSSSから大型サイズまで揃えてはあるんですよ。  
でもねー胴回りに合わせると、人間で言うおへそからおまたの間が狭かったり、このおへそからおまたの間の長さで合わせると足回りがダバダバだったり。
尻尾の穴の位置はベストなんですけどね。
インターネットでも調べてみたら、同じようにサイズが合わず四苦八苦していらっしゃる方が多くてびっくりしました。
色々と見てみましたが、足回りがダバダバの方がオムツかぶれがないみたいですね♪
タバダバの部分はテープを貼って合わせる事で調整できました。

そして床ずれの保護にズボンを履かせ、いい感じになりちょっとホッとしました。

骨と皮だけで脱水が酷いようなのでやはり先生の言う通り点滴をしてもらおうか検討中です。

本人はいたって元気に動き回り、おしめをして身体中がおしっこまみれにならないので快適のようです♪

私は何故か発熱中。
次から次へと色々とおきますが、乗り切ったはスッキリ爽快、次のステージが待っているので楽しんで過ごします♪

 今日も一日お疲れ様でした♪

1人でもくの方が安らぎ笑顔になりますように。


ペレレイ・ペレレイ~♪
    
love&peaceで♪

心に描いた地図を進んで~ゴーゴー♪

思い立ったが吉日!チャレンジはいつでもNOWで
Let's go~(σ´∀`)σ

最後までお読みいただきありがとうございます。

愛と光に向かって羽ばたきましょう!


Sweet Angel 水月 杏-Mizuki ann-

メールsweet_angel_3kidz0302@yahoo.co.jp
FB: https://fb.me/ann.mizuki222

詳しくはホームページをご覧下さい。