もう8月に入ってますが
7月最初頃、お仕事関係でチケットをいただき歌舞伎鑑賞@国立劇場


初心者向けの解説もあります。


でもアドバイスもあり、イヤホンガイドを頼みました🎧   かなり理解が深まり、初心者でも楽しく鑑賞。    また機会があれば、さらに見に行きたくなりました。


鑑賞後は早めに仕事終了。
アフターはミッドタウン日比谷に移動
最初は友だちおススメ「三ぶん」
立飲みですが夕方5時に入れましたが、すでに満席💦
たまたま常連さんのステキ紳士な方にもいろいろ教えていただき、なんと下の写真の貝のお造りは100円!


また行きたいお店でした。
そして早い時間を良いことに移動(笑)


「Good Cheese Good  Pizza」へ


こちらでは白ワインもボトルで頼み


もちろんピザもいただきました🍕
満足

また7月のある日
伊豆高原へ仕事で


初めて乗りました、スーパービュー踊り子号。
お天気微妙な日でしたが、車両の開放感ハンパない

泊まりでしたが、写真は撮れず。
でも金目鯛やら地元ワインとか美味しかった🍷
翌日は地元のお寿司屋さんで、かなり美味しかったです


仕事関係だけでなく、夏休みの上海友とのご飯もあり、家ご飯が落ち着ける今日この頃。
この丸い茄子、イタリアの流れらしく焼くとトロッとしてかなりお気に入り



トマトもこのアメーラトマト以外、買ってないかも⁈と言うくらい、リピートしまくり。
サイズ違いで2箱買い


カロリー制御しながらも、美味しく過ごしています