保険ではなく、自由診療の眼瞼下垂手術です。


眼瞼下垂については、まずカウンセリングと手術直前・手術開始後になって言われたことが真逆でした。




幅を広くみえるようにすることが目的だったので、カウンセリングでは全切開のたるみとりが可能かみてもらい、《二重線より上の皮膚を切除することが出来るか?今より幅広にみえるようにしたい》旨を伝え「できる」と言われていました。



なので《眼瞼下垂手術もしたほうが綺麗な幅広になりますか?》と聞いたところ、「なる」と言われたので、眼瞼下垂手術をうけることにしました。





しかし手術直前になって《目が開く分、幅は狭くなる》と言われました。

ここでキャンセルしても全額返金なしなので幅は後日他院修正を考えるつもりでした。



「二重線より上の皮膚を切除できる」とカウンセリングで言っていので、幅が狭くなるといっても限度があるだろうと思っていました。



しかし手術が進んで1回目の確認で鏡を見た時には、もうまつ毛に皮膚が被さった状態。


「眉毛が近いから二重線より上の皮膚は切除できない」等と言われました。


本当にカウンセリングは嘘の連続でした。





 

1ヶ月検診でなぜカウンセリングで教えてくれなかったのか聞いたところ、「カウンセリングで言った、あなたが聞いていなかっただけ」と虚偽の申告までされました。



本当は《なぜカウンセリングでできると嘘をついたのか?》と聞きたかったのですが、失礼かなと我慢したのがバカみたいでした。



「カウンセリングで言ってなくても、調べればネットに書いてある」とも言われ、

再度色んなクリニックの眼瞼下垂手術を調べましたがどこもネット上は《眼瞼下垂手術で理想の二重幅に!》とか《幅広二重に》ばかりでした。







術前



眼瞼下垂手術後


術前 (アイテープやアイプチ類無し)


眼瞼下垂手術後 (アイテープ2枚使用でギリギリまつ毛に皮膚が乗らない)



カウンセリングで「とにかくこの目に近づきたい」と見せた写真(隠しなし)