今回は珍しく画像から入ります。こちらは以前8041 OUGホールディングスに関して頂いたコメントですが、私がOUGに関して最初にツイートしたのは4月18日で、その前日の終値は2540円です。私のツイート以降の株価は2700円前後まで上がった後に決算発表で安値2542円まで急落、その後じわじわと値を上げて現在は2700円台に戻っています。決算で発表した株主還元策が期待外れだったにもかかわらず、その後の株価は私がツイートした直前の水準より1秒たりとも低くなってはいません。一体私のツイートの何が迷惑だったというのでしょうか?カラ売りの邪魔をされたとでもいうのでしょうか?いずれにしてもワザワザ私の個人的なブログに現れてまで匿名で中傷してくるような連中は相手にしてられないですし、そんな輩のくせにこれまで私からタダで有益な情報を得ていたんだろうと思うと本当に腹が立ちます。

 市場の方は、日経平均今日も爆上げで終値は41500円台となっています。38000円台のレンジとか40000円は売り目線とか言ってたのが遠い昔のようで、本当に私の見立ては当たらないなと実感します。ただし日経平均が500円以上も上がるような日はユニクロと大型半導体株だけが上がっているだけという場合がほとんどで、今日もそうでした。むしろグロースシフトが意識されて全く嬉しくはなく、冗談ではなく日経平均-500円の方が嬉しいぐらいです。そしてこういう日に6526ソシオネクストが大きく値を下げている(前日比-1.58%)というのも腹が立ちます。というかソシオネクストはこういう日経爆上げ日のリスクヘッジのために持っているのに、むしろ大きく下がるようでは保有している意味は全くありません。外国人から大型半導体株と見られていないという事に他ならず、今日の下落は本気で売却を考えるべき事象と感じます。

 という訳で今日も私には関係の無い日経平均爆上げでしたが、さすがに今日の上げ方はやり過ぎと感じるので、明日の午前も上げるようなら少しだけダブルインバースを仕込んでみようかなとか思っています。噂によると明日はETF監禁捻出売りが控えているようなので。とはいえもしダブルインバースを仕込んだとしても、どんな展開になろうが週内に決済する事が大前提です。

 先週末の大増配で注目株となった3205ダイドーリミテッドは、昨日は高く始まったものの場中は大陰線となり、今日も-9.35%と急落。終値は1095円とストップ高した先週金曜日と全く同じ価格となっています。配当利回りは驚異の9%台で、会社のIRがいかに信用されていないかの表れと言えます。ただ一度発表した配当を即撤回するなどいくら何でも有り得ないので今日の株価はさすがに安いとは思いますが…しかし現在は超短期筋の個人イナゴが群がってしまっているというのが宜しい状況ではないとは思います。ですが7305新家工業も最初は下落局面なんかもありながら結局じわじわ上がったので、ダイドーリミテッドも今後どうなるかはまだ全く分からず引き続き注目していきます。

 時期的にも日経平均の高さ的にも動きづらく、特にやる事がありません。 ただ、今週は一応5月本決算企業約200社が決算を発表するようなので、ぼちぼち決算チェックを頑張ろうと思います。買いたいと思える銘柄が1~2社でも見つかればいいのですが…