今日はさすがに保有株も結構下落しました。イスラエルの存在は本当に鬱陶しい限りですが、とはいえ株というものは大抵の事象に関しては短期的に株価が下がってもその内「織り込み済み」となってしれっと元の位置に戻ってきます。今回の中東情勢に関してもそうなると期待したいですし、またそうなると個人的には思っています。今は我慢するしかありません。

 

 ところで先週から昨日にかけて個人的に期待している銘柄をいくつか紹介してきましたが、他にも期待・注目している銘柄は沢山あります。今回はそれら買い目線で注目している銘柄を、本当に簡単な紹介文つきで列挙してみたいと思います。

1430ファーストコーポレーション

四季報では来期かなりの増益・増配予想

3431宮地エンジニアリング
好業績・高配当でまだ割安


3489フェイスネットワーク
前期の大型案件が期ズレで今期売上に乗って来るため大増益見通しとなる可能性あり


5013ユシロ化学
新中計は期待してたものと全然違ったが、依然として好業績と低PBRは魅力


5233太平洋セメント
PBR1割れ&今期から新中計で、日経225採用銘柄


6493 NITTAN
株主還元のやる気が見えないが、好業績低PBRなのは間違いない


6526ソシオネクスト
株単価5000円で売買代金1位を争う。東証の主役になる可能性あり


6675サクサ
新中計で新たな株主還元策を発表予定。ただ大幅な株主還元強化は期待薄か


7059コプロ

業績が良いのはまず確実。ただ指標割高圏

 

7175今村証券
配当性向35%を発表で従来より大きな増配濃厚。証券業は今年の注目業種


7241フタバ産業
PBR1目前も業績は好調継続でまだ上昇余地あり。今期から新中計なのも期待


7537丸文
四季報によると来期大増配の可能性あり


8018三共生興
株主優待復活、投資有価証券売却などの動き見られる


8214 AOKIホールディングス
指標割安。中計で社長が株主還元強化を示唆するコメント

 まあこんな所でしょうか。自分でもどれが良いのか全く分かりませんが、せっかくなのでいくつかは買ってみたいなとは思っています。