昨日決算跨ぎをした5301東海カーボン、6996ニチコン、7915NISSHAですが、ニチコンとNISSHAは気持ち良く株価上昇となったので本日早速利確しました。東海カーボンに関しては残念ながら株価下落となりましたが、こちらは決算自体はそこまで悪いものではなかったのでとりあえず投げ売りはせず様子を見たいと思います。普通ぐらいの決算なら瞬間的に売られても短期間で買戻しが入る事は多く、今回で言えば決算を受けて一昨日9%超急落した6789ローランドDGは今日日経平均が250円下落する地合いの中で2%超戻しています。

 さて今日は保有する円安期待銘柄のうち、7718スター精密が決算発表でした。職場にコロナ感染者が出たので仕事が急激に忙しくなってしまったために決算内容は全く確認できていませんが、ヤフー掲示板をチラ見した限りでは好決算だったようで何よりです。期待して明日の株価を待ちたいと思います。

 ところでここまで多くの企業が決算を通過しましたが、今の所私が仕込んだ円安期待銘柄たちは株価下落に見舞われた所はあれど、決算の内容そのものが悪かったという企業はほとんど(というか全く?)ありません。という訳で、明日決算の4633サカタインクスを追加採用する事にしました。これで明日はこのサカタインクスに加え6250やまびこ、6444サンデン、6393油研工業の4社が決算発表という事になります。特にやまびこは今回十数銘柄仕込んだ円安メリット株の中で最も期待している銘柄なので、ぜひとも頑張って欲しい所です。ただ、この所信用倍率が急激に膨らんでいるのが気になる所ではありますが…

 最後まで読んで下さってありがとうございました。