今日は円安期待銘柄のうち3355クリヤマ、5301東海カーボン、6996ニチコン、7915NISSHAの4社が決算発表でしたが、クリヤマに関しては取引時間中に売却しあとの3社で決算跨ぎにチャレンジしました。肝心の決算は3社ともまずまず良好だったようで、特にニチコンとNISSHAに関してはPTSで株価はそこそこ上に触れています。もちろん明日どうなるかはまだ分かりませんが、今の所はとりあえず成功と言えそうでホッとしています。

 また、先週末に決算を迎えた5984兼房、5563新日本電工、6789ローランドDGの3銘柄に関しては、兼房はそれなりに株価が上がってくれたので予定通り本日利確し、逆に株価が下がった新日本電工とローランドDGは継続保有する事にしました。特に新日本電工に関しては株価こそ下がりましたが決算内容自体は良好で期中の上方修正はほぼ確実かつ増配も期待できそうな感じもあるので、むしろ買い増しを考えている所です。ローランドDGはそこまで良い決算ではなかったかもしれませんが特段悪い決算でもなかったので、近い内に売却する事を前提として様子見します。

 明日9日は円安期待銘柄のスター精密が決算を迎えます。ここまでは結果として決算後に株価が下がった銘柄でも決算の内容自体は悪くないというケースがほとんどなので、明日も好決算を期待しています。

 最後まで読んで下さってありがとうございました。