2人兄弟を育てる在宅ワークママ

趣味のポイ活・インテリアのことや子育てのこと‥

気ままに記録していきます*

 

 

 

ご覧くださりありがとうございます!

 

 

 

小学校入学準備②セレモニースリッパ編ですニコニコ

 

▶︎小学校入学準備編①セレモニースーツ編はこちら

 

 

 

 

スーツ編でも書いたけど、

携帯用スリッパが欲しくなってからずっと楽天で検索していました。

 

 

最初コンパクトタイプが欲しいと思って、

めっちゃいい!と思った商品がこちら

 

▼▼

 

 

・折りたたみ

・デザインがめっちゃ好み

・柔らかインソール

・厚手のアウトソール

・収納ポーチがトートバッグ(収納袋)に変身!

  ↑

特にココ。収納ポーチの時点で可愛いのに、

それが大きめ収納袋になるってめっちゃ汎用性高くないですか?!キラキラ

履いてきた靴も入れれるし、もらったプリントや資料とかも入っちゃう!便利ーニコニコキューン

 

 

 

これ買おう!楽天お買い物マラソンで買おう!と思い買い物カゴに入れていたのですが、

気になる点が1つ浮上してしまい。。

 

 

携帯スリッパを折りたたむ際に、

靴底を内側に収納するタイプだというところ。

 

 

これ、すごく気になる。。笑い泣き

 

 

けどけど、コメントを見る感じでは、

工夫して底面同士をくっつけて?収納してる方もいるみたいだから

大丈夫かなーとは思ったのだけども。

 

 

 

そもそも小学校近いから、多少荷物になってもいいかも。。

 

コンパクトタイプにこだわらなくてもいいのでは・・?

 

と思い始めててしまい驚き

 

 

 

 

 

色々悩んだ末、この商品にたどり着きました‥!

▼▼

 

 

 

 

折りたたまないやつーーーよだれ!!

 

しかもパパ用スリッパとサブバッグまで付いている・・よだれよだれ!!

 

 

サブバッグは色々持ち帰る時に便利かなと思ったし、

パパのもあったらなんだかんだでいざの時便利かな?と思い、

もろもろセットのものにしちゃいました爆笑 { 予算オーバー

 

 

 

 

単品もあります

▼▼

 

 
 

 

ヒールがあるのも152㎝の私には嬉しいポイントドキドキ

 

 

届くの楽しみ‥!!ニコニコ

 

 

 

最初に検討してた折りたたみスリッパは、

旅行の時とか便利そうだなって思ったので、

またいずれ買うつもりで買い物カゴに入れておきますドキドキ

 

 

 

 

 

あとは、学習机・・!

明日IKEAで見てきます飛び出すハート

 

IKEAで買うか、

ニトリで買うか(もう候補見に行った)、

楽天で買うか(候補買い物カゴに入ってる)‥

 

 

明日で決めます赤ちゃんぴえん

 

 

 

 

 

\今回の楽天お買い物マラソン購入品/

 

最近よく紹介されてるのを見て気になって購入!

ホワイトにしましたドキドキ

 

 

 

 

まだまだ現役およだっ子の次男に。

このスタイはリピ買いです✨

優しい色合いで服の邪魔しないのでお気に入り飛び出すハート

 

 

 

 

子どもできてから長年カップキャミ愛用してたけど

ついに卒業します!

普通のワイヤーブラはもうつける気になれないので

(苦しい・・)こちら買ってみましたにっこり

 

 

 

 

フォローしてね…