自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

コアエッセンスヒーリング実践講座アドバンスクラスを沖縄で受講しています。

 

 

改めまして、こんばんは☆

凛です。

前回のブログから、だいぶご無沙汰してしまいましたが、久しぶりに投稿します。

 

まず初めに、この1ヶ月で最大の出来事といえば、家族が増えたこと猫あたま

アメショのひかるくんですブルーハーツ今、生後4ヶ月。

もう可愛くて仕方ないラブ


猫アレルギーは、やはりゼロではなく(実家で猫を飼っていた時、それらしき症状があった)、抱っこの後かゆみが出たりしますが、


この可愛らしさに勝るものはありません。


ケージから出したら、暴れん坊でヤンチャばかりで、先住犬を追いかけまわして大変ですが、もうすべてが可愛くてたまらんのです愛


ケージの柵をよじ登りご飯くれくれポーズ飛び出すハート

足をふみふみしながら眠りについていく姿飛び出すハート

体は大きくなってきたけど、まだまだあどけない可愛らしいお顔飛び出すハート

大暴れした後、ケージに入れた途端、甘えた声を出すこと飛び出すハート


もう、すべてが愛おしいハート


そして、猫を通して、メリットとベネフィットが分かりました。


猫を飼うメリットは、可愛くて、癒してくれる存在がいること。

それによるベネフィットは、猫を通して、家族間のコミュニケーションも増えること。家の中に負の感情が停滞することがほとんどなくなり、明るい雰囲気になること。感情の振り子が大きく揺られても、「ニャー」でハッと気づかされ、戻りやすくなること。


 まー、そりゃそうでない日もありますよ。

もちろん。

日々、いろいろなことがあるのでね滝汗


 

ひかるの成長記録は、またのお楽しみ爆  笑

 

 

話は変わりますが、

前回の私の宣言

右差し教育現場に携わり、カウンセラーとして繊細な子供たち、不登校で悩みを抱えている子供たち、またその親御さんを支える仕事をします!

 


前回のセミナーから約1ヶ月、あまり目標に対して行動できていない感じがしていましたが、よくよく振り返ると、そんなことはなかった!!!


・友人を通して連絡を取り合った心理士さんに会い、学校での働き方などの情報をいただいた。

・友達2人に、自分の目標をアウトプットした。

・気になっている心理士さんに明日会う。



ただ…行動しているのに、なんだか引っかかるものがある気がして…。


すると、それは、自分への許可出しがちゃんとできていないことではないかと思えた。



さっきも、


日々いろいろなことがあるのでね滝汗


と書きましたが、


自分の中で、どこかで、


「こんな自分が子どもや親御さんからの相談に答えていいのかな」

「自分だって子どもに感情をぶつけること多いのに(先週末も一波乱あった)」


と思っている。



自分の可能性を上げるための許可を出そう

 

よし、ここからだ!