誰も否定されない

 

誰もが活躍できる世界を。

 

 

自分らしく幸せに生きていくための

 

「心の学校」

 

 

コアエッセンスヒーリング実践講座アドバンスクラスを沖縄で受講しています。

 

 

 

改めまして、こんにちは。凛です。

 

私は、2023年10月からコアエッセンスヒーリング実践講座を受講し始めましたが、初めは半年間(ベーシッククラス)のみの予定でした。

 

受講し始めて、4ヶ月目?5ヶ月目?あたりから、自分の物事の捉え方に変化を感じ始めました。また、気持ちがブレブレで、まるで大きなブランコに乗って、どんどん振り幅が大きくなって、戻れない状態になっても、戻し方が分かってきました。

 

その時に思ったのが、

 

これは、半年では終われない!

いや、次の半年こそ自分をもっと高められるはず!

 

…でした。

 

そして、さらに半年間のアドバンスクラスの受講を決断しました。

 

前よりも自己信頼高まってる〜!

 

 

これからの半年間で、

 

私が本当にやりたいことを明確にし、

実現させる未来を創っていきます。

 

 

 

1回目のセミナーでは、夢の叶え方について深く学びました。

 

実現のためには、

 

◉自分の夢を具体的にイメージする

その夢が叶ったときに、どんな気持ちになる?どんな喜びが待っている?を想像する

イメージと五感に触れる言葉を使って、その夢をつぶやいたり、他者に伝え、伝えながらかためていく

(⚠️信頼のおけない人には伝えない)

数値化、戦略、行動計画(いつまでに、どう動くか、そのために何からする)をたて目標設定をする

行動

そして、実現!!!

 

 

夢は「したい(want to~)」から始める。意図設定ですね!

 

そして、そのために「何をしたらいい(have to~)」。

 

 

1回でうまくいくことに越したことはないが、大きく成功しているほど失敗の数は多いとのこと。

 

失敗とは、その後リカバリーできること!

 

と、眞佑里さんは強くおっしゃいました。

 

 

 

また、行動=許しという言葉が私の胸に響きました。

 

今までの思考・行動パターンを受容し、

自分に許可出しをして、

自分自身を解放していく🕊(私の中では羽ばたくイメージです)

 

 

まさに、それを実感することがセミナーの翌日にあったので書きます。

 

祝日の月曜日、家族で、娘の大好きなプリキュアショーを見に、ライカムに行きました。

途中、私は新しい洋服が欲しくて、通りかかった洋服屋さんに入りました。はじめは、よく選ぶことの多い無地の洋服ばかりが目に入り、どこに行くにもまあ無難な印象のもの。可愛いけど、正直、そんなにときめく感じはしない。

 

ぶらーっと店内の奥に行ってみると、可愛らしい花柄のトップスを見つけました。今までの私だったら、選ばない。

 

だって、かなり丈は短いし、これ着てどこ行く?、ボタン多いし着るのに時間かかりそう、で、何より若い子が選びそうな感じがするから。

 

でも、その時は違いました。素直に、

「かわいい!着たい!」

と思いました。

試着したら、家族にも好評で(笑)即買いでした!

 

 

今までは、潜在意識の中で、年齢やデザインを理由に選ばなかったものを、

顕在意識で「着たい(want to)」と、自分に許可が出せたのです。

家に帰って着てみてもウキウキしています。

これを着て出かけるのが楽しみです❤️

 

 

こういうことの繰り返しで、きっとうまくいく!と自信が湧いてきました。

 

 

私の中で、「夢」ってみるものだけだと思っていました。

 

以前、娘に、『母ちゃんは大きくなったら何になりたい?』と聞かれ、『母ちゃんもう大きくなったから何になるもねー』と笑って返し、その時は小さい頃に動物のお医者さんになりたかったことを話しました。

 

大人になったら夢ではなく現実を見なければならない、夢は夢でしかないという考えが私の潜在意識の中に深く刻まれていたのだと思います。

 

でも、これからは違います!

私のしたいをひとつずつ叶えていきます!

 

 

宣言します!

 

私は、教育現場に携わり、カウンセラーとして、繊細な子供たち、不登校で悩みを抱えている子供たち、またその親御さんを支える仕事をします!

 

 

それでは、またチュー