ぐんと減ったってのは嘘で。(間違えちゃった(´>∀<`))

受精卵はなんと24個中20個!

おお〜すごいねぇ。とただただ他人事だった気がする。まじ第三者。


ここから、受精卵の成長をアプリで写真を見ながら見守ったの。
この辺りから、生命の素晴らしさを感じ始めました⟵遅

なんかどんどん形が変わったり、ボコボコしたりする受精卵が愛おしいぃぃぃぃぃぃぃいぃ


ってなってた1週間。

でも、ここで本当にぐんと数が減りました。
20個中8個に。その他は成長が止まっちゃって。

グレードも見た感じいいものではなかったかな。Aとかなかったしね。

でもまぁ、とりあえず3個の胚盤胞をPGT-Aに出すことに。


そして結果がなんと…












あの中で1番グレードの良かった胚盤胞が遺伝子異常胚でした。
残念すぎたけど、検査しなかったらこの胚盤胞を移植してたなーと思うと検査しといて良かったホントに。

ということで、2番目にいい胚盤胞を移植する方向で進みました。