この日の午後から近い親戚と

本当に仲の良い友達と

会社の近い同僚、上司達が

顔を見に来てくれた。

 

友達に連絡するかどうか迷った。

夫の友達で昔から仲良かった人から

LINEで「俺たちは最後会えないの?」と

聞かれ、そうだよね、顔くらいは

見たいよねと思い、来てもらう事に決めた。

 

お正月なので、みんな色々な所に

行っていたし、逆に帰省している

人もいたけど夫の為に来てくれてた。

 

当たり前だけど、みんな信じられないと

言葉を漏らしていた。

あと、私に「なんて言っていいか

言葉が見つからない」とか。

 

その中にお互い夫婦で知っている

友達も来てくれたので、

その奥さん(私の学生の時からの友達)の

顔を見たら私も心が緩んで

友達に抱き着いた。

友達は泣きながら黙って

抱きながら背中をさすってくれた。

 

みんな心配してくれて、

なんかあったらいつでも連絡してな、

力になるからと言ってくれた。

 




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村