夫が亡くなって2週間ちょっと、

やっと夫の夢を見た。

 

と言っても、感激したり

泣いたりと言う感情ではない。

 

何故か上野駅で夫と待ち合わせ。

(地方在住なので、なんで

上野駅なのか本当に不明)

 

りん「何食べる?」

夫「肉以外」

今思うと、夢の中でも夫は

体調が悪かったみたい。

 

場面は座敷の個室の居酒屋に変わり、

お通しでアボガドサラダが出る。

ビールが出ないので、

あ、頼んでいなかったなと

思った直後に私のビールと

夫のソフトドリンクが出てきた。

やっぱり体調が悪い夫。

 

そして、また場面が切り替わって

なぜか夫の心電図が

バナナマンが司会をする番組に

映し出される。

 

心電図は止まってしまい、

バナナマンとか他のゲストが

「え?この方大丈夫?

誰?誰なの?」と戸惑っている。

 

そのバナナマンが戸惑っているTVを

夫と抱き合いながら見ている。

 

心電図が止まっていると言うのに

私は「えー、あなたの心臓、

止まってるの放送されてるけど大丈夫?」

なんて呑気に話をして、

また抱き合っている。

(ちなみに、夫の事は

呼び捨て、あだ名、「あなた」と

呼び方を分けていて、

2人でいる時は夫に対して

「あなた」と言っていた。)

 

そこで夢は終わった。

 

なんて馬鹿な夢なんだろう(笑)

 

夫が出てきて泣いたとか

抱かれた感触が忘れられないとか

何かのメッセージだよとか

言う感じは全く無かった。

 

でも、夢を見られて良かった。

夢を見たらまた書いていこうと思う