昨日は本当に心身ともに辛くなってしまって

動くことが出来なくなってしまった。

 

私は何年も前から睡眠薬を飲んでいる。

なので、こんな時になっても薬を飲めば

コロッと眠れる。

 

昨日は少し多めに飲んでしまった。

でも、今日の朝には普通に起きて

夫が入院した12/28以来、

一番元気になったのを実感した。

 

ご飯は多少食べなくても大丈夫だけど

睡眠ってこんなに体力も気力も

復活するんだなと思った。

 

そして今日は夫のメインバンクに

手続きに行った。

 

今回担当した方、申し訳ないんだけど

話し方が下手すぎてイライラしてしまった。

そして、書類揃ってないのに説明始めて

何度も離席するし。

 

でも、あぁ、私、怒る気力が出てきたんだと

前向きに捉える事にした。

 

帰り、この銀行の近くに

美味しいラーメン屋さんが

ある事を思い出した。

 

いつも行列が凄くて行けなかったけど

今日は平日で天気も悪いので

直ぐに入れた。

 

夫と私はラーメンが大好きで

土日の昼はラーメンが多かった。

過去にふと「もしこの人が先に死んだら

ラーメン食べに行くのどうしよう」と

考えた事があった。

1人で行くのは寂しすぎるから。

 

でもまさかこんなに早くそんな日が

来るとは夢にも思わなかった。

夫とラーメン食べに行きたい。

 

ラーメンはとても美味しかった。

久しぶりに心から美味しいと思えた。

美味しいと言う感情が出てきた。

 

ラーメン屋の帰り、ユニクロに何となく行って

「アウター欲しいな」と何となく思って、

どうせならいい物が欲しいと言う欲が出てきて、

アウトドアショップに行った。

 

めちゃくちゃ迷って某ブランドを

試着したら、店員さんが

めちゃくちゃ勧めてきた。

私も久しぶりに楽しく会話した。

 

店員さんが良かったからと言う訳じゃなく、

ブランドも良いし、絶対に長く着られそうだし

デザインも良いしで、買ってしまった。

夫が生きていたらこんな高いアウターを

買う事なんてなかっただろう。

 

でも、いい物買えたし、夫もきっと

「それいいね」と言ってくれていると思う。

いや、「えー、自分ばっかずるい!

俺も欲しい!」って言っているかな。

 

今日は色々気力が出てきて

少し楽しい1日だった。

 

・・・・・さっきまでは

遺影の前で泣いていたけど。