時間は何時になっているのかも

私は分かっていなかった。

窓がある病室だったけど、

外の天気も明るさも全く覚えていない。

 

今日は私は泊まる事が出来るとの事で

簡易ベッドを用意してもらった。

 

この頃になってやっと義妹が来た。

どうしても仕事が抜けられないとの事で

遅くなってしまった。

 

午前中に来れれば会話は出来なくても

反応あったのに、もう今は

大きいいびきをしているだけ。

義妹には、午前中だったら・・と言う話は

したけど、このご時世、行っても病室に

入れないと思ったから、と。

 

冷たいとかそういう事は全く思わない。

義妹が一番無念だと思っているのは

分かっている。全てはコロナが悪い。

 

しばらくは私、義母、義妹で病室にいたけど、

義妹が「今すぐにどうこうなる訳じゃないから、

お母さん一旦帰って」って言ったので、

義母は帰った。

 

私からみたら、この状態、もうそんなに

長いと思えないんだけどな・・

 

そして、夫の容態が急激に悪くなっていった