2023.11.23 LIVE フォーラム


上手側の やや前方で 肉眼で舞台の様子が確認できる席でした


終演の舞台上でのご挨拶タイム


客出しの音楽が間違って流れた

あの場面のジュリーの表情が確認できる位置でした


上手側に顔を向けて怒っていました

1回目から 本当に怒っていた…


怒りの表情で、袖向こうへ 怒りの目を向けけ、小さく言葉を口にしたような、怒鳴りたい気持ちを抑えていた

その表情が 今でも忘れられません


怒ったことを、舞台の上で演じて、地団駄踏んで 足蹴にするような 脅しにいくように肩で風を切るような、そんな身振りで 客席を笑いに包んで安心させてくれたけど…


あの表情は 怒りに満ちていました

仕事に厳しいのは 相変わらずなんだな、と 目撃させていただきました


2度目の間違いが流れた時には、あきれ果てた怒りの表情で

あれは 舞台から降りたら、重ねてのミスを叱責するだろうな…

そういう男の仕事ぶりの顔が見えました


未だに忘れられない あの表情


でも、あれほど本気で怒っていたことを、同じ会場にいても 最近 知ったというジュリ友さんがいて…

ジュリーのアドリブの あの演技で、深刻さを感じずに 夢の世界の気持ちのまま 帰れたファンもいたのだな、と感じました


娘が購入してくれたチケットで見れた、ジュリーの仕事に対する本気の姿勢

一生の想い出になると思います


仕事で 呆れたり怒ったりしてくれた かつての上司の表情を重ねつつ…(^^;


男の仕事っぷり

真剣さに拍手の想い出です