浅草サンバ カーニバルに想いを馳せる機会となりましたが


サンバやよさこい、阿波踊りのように
全国各地で開催されるイベントは、
SNSが今みたいに流行る前から
地域を超えて繋がり、
気付かないうちに
人脈が拡がっています。
 
いま思うと、それは財産です。
 
また
自分の写真の掲載情報も
そんな仲間から連絡頂けたりします。

↓下記も有難うございますニコニコ
https://www.pinterest.co.uk/pin/594827063264927175/
 
↑上記、ちょろあきさんのサイトから引用させて頂きました!
 
 
そんなこんなですが、
 
古いけど 常に、サンバに対しては
「冷静と情熱の間」 の 
狭間でした。
 
出たり出なかったり
最初は一年、次は五年、
その次もまた五年、
などとブランクあきながらも
なんとなく継続してました。
 
毎年
全国各地の気にかけて下さっている方々?から
「今年は出ますか?」
旅行ブログのメッセンジャー経由で
お問い合わせ受けたりします。
 
ちなみになぜわたしのサイトに辿り着いたかと言うと、、
 
浅草サンバ カーニバルで
ギャラリーから
「あきちゃん!」と呼ぶのを聞いて
「サンバ  あき」で検索し
当時の私の旅行ブログに辿り着いた方とか
 
webで私の写真を見て探して下さり
情報辿り
その旅行ブログに来られた方とか
多々いらっしゃいました。
 
 
皆様は共通して
氏名、職業、勤務先などを
明記して下さります。
(勿論個人情報なので永遠に伏せます。)
 
 
前置きが長くなりましたが
 
今年は浅草サンバ カーニバルに出るのやめようかな、
なんて思っても、
 
そんな風なメッセージ頂くと、
待っていて下さる方への
有難い思いもあり
出るか出ないか 毎回 迷ったものでした。
 
 
今年は
奇しくもコロナ禍により
初めて、そんな葛藤からも
解放されました。
 
 
私の写真を載せてくれるサイトがあちこちにあったものの、
さすがに6年位出なかったとき、、
 
ブランクが長くなったことで
段々そんなサイトもいつの間にか消えて、
自分は忘れられていくんだろうな、
 
なんて思った矢先、
 
 
そういった情報は、
サンバメンバーがチームのメルマガで
全体に向けて発信し、教えてくれました。
 りました
そのサイトは、
わたしの集大成とも言うべきものでした。
 
良いショットを方々から集めて
一つのサイトにまとめてくれてるのです!!
ブランク含めてTotal10年分くらいかな?
 
全ての写真から
撮影して下さった方の好意、厚意が伝わり、、
温かい気持ちになります。
 
 
実は、、
サンバ を始めた当初から、
当時snsの先駆けであり主流だった

「2ちゃんねる」で、「あっきい、大人気だよ」とチームの皆さまがよく教えてくれていました
 
でもなぜかその時は、
「ほんとかなあ?」なんて
思いながらも
見ようともしませんでした。
 
いま思うと、それを見ることで、
自分が「人気」を意識して
自然体でなくなってしまうのも、
怖かった、のかもしれないです。

敢えて当時はそういった自分を褒めてくれる
情報に触れないようにすることで、
自然体でいることが出来ました。
 
とはいえ、後から各イベントで
わたしの登場を切望して下さってる方たちのトークをネットで偶然見つけたときは

「こんなに待って、
探したりして下さってたのを
知ってたら
もっとイベント出て踊ったのにな、」
などと切ない気持ちになりました。
 
 
 
とはいえ当時は当時
サンバで見かけてくださったからのメールはどんどん増えて、、
そういった風潮はなんとなく知ることは出来ました。
 
 
 
でも
 
サンバは好きだけど
情熱的に好きというほどでもありませんでした。
 
かたや周りはかなりサンバに力入れてる人が多くて
 
その温度差に、わたしはいつも 
戸惑いがあり、なんとなくそこに、メンバーとの距離感も感じていたものでした。。
 
 
でも、、
Neverまとめ「伝説の美人すぎるサンバダンサー」
 
見たとき、
迷いながらも、時には「イヤだ」と言いながら
参加していたものの
 
ブランク開けながらも
無理なく続けてきたのは
良かったかな🌟🌟🌟
 
と、
 
思いました🌟
 
とりとめないですが
なんとなく、吐露してみました😃