3人でマインクラフト!第5回 ネザー遺跡発掘なう! | リン汰のマインクラフト(´・ω・`)

リン汰のマインクラフト(´・ω・`)

PCのマインクラフト(製品版)のスクリーンショットに編集を入れながら、なるべく面白いブログになるよう心掛けてます。

マインクラフター歴9ヵ月☆

マイクラか東方のことしか書いてませんがよろしく(о´∀`о)





どうもリン汰です('∀`)



修学旅行楽しみだなぁ^^











ついに発見しましたよ!







かなり大きいですよね!









早速みんなで探索しましょう('ω')
















時には別々に行動したり








ここで、ネザー遺跡にしか生息しないモンスターを紹介しましょう




ブレイズ:攻撃力が高く、火の玉を飛ばして攻撃してくる。倒したときに得られる経験値が多い。



一人だとかなり苦戦しますが、二人以上なら大丈夫でしょう



ただし、足場が悪いとこちらが不利になってしまいますね




あと、ブレイズが落とすブレイズロッドというアイテムが

とても役に立つんですよ!(´∀`)







ブレイズパウダーにしてポーションの素材にしたり、

エンダーアイを作ったり・・・







そう!エンダーアイが欲しかったんですよ(`・ω・)





VSエンダードラゴン

早くも対面できるかも!?(`・∀・)





お楽しみに^^


ありがとうございました