こんばんは、凛ですさくらんぼ


更新が!!!できない!!!!


なぜなら夏休みに突入して、

毎日朝から晩まで息子&娘と一緒にいなければならないから泣き笑いびっくりマーク


いやー…

しんどいっす無気力


こうやって一緒に過ごせるのも

そんなに長い間ではないだろうし、


振り返ればなんて尊い日々だったんだ……!

って思うんだろうけども、


渦中にいる時にはもう白目になるわ無気力無気力


暑すぎて外で遊べないから

お店に行くにしても田舎なんもねぇー…


子どもがそこそこ遊べて近場なのって

イオンとドンキくらいしかねぇー…ネガティブ


アパートだからプール遊びもできねぇー…真顔


私、運転がめちゃくちゃ下手で。笑


長距離の運転が無理なので、遊びに行ける範囲もかなり限られてて……滝汗


18歳で免許取ってから、正直首都圏の方で暮らしてると車を使うシーンってあまりなくて、


必要な時は元夫とか両親とかが車を出してくれたし、とにかく私は苦手なので危険すぎる驚き


けどそうも言ってられないのがど田舎昇天


再婚して、現夫の勤め先のど田舎に引っ越してきたら車がないと生活できないゲッソリ


そんなわけで、1年ほど前に軽自動車を購入車


(不倫女からの慰謝料300万の中から買いましたウシシウシシ


そしたら納車1週間足らずで、

バックで駐車場から出ようとした時に他人の車にぶつけた……びっくり


駐車している車にぶつけたので、

人は乗っていなくて被害は車だけだったのが救いだけど……


保険は使わず、修理費8万払いました真顔アホ


そんなわけで運転ド下手くそな私ですが


現夫も運転がド下手。


毎日車通勤してるのに、本当に下手。


駐車する時もだいたい斜めになってて

白線もギリギリかオーバーしてるかだし

車間距離近いし


ほんとヤダムキー


夏休みに入って、

私の運転する車に久々に息子が乗ったとき、


「ママ、運転苦手っていつも言ってるけど、ぼくはお父さん(現夫)よりママの方がよっぽど運転上手だと思うよニコニコ

と、お褒めの言葉をいただきました拍手



元夫はというと


運転、超うまい。


けどおかしくなってからは

危険運転がひどくて


急ブレーキ

急発進

煽り運転のオンパレード


いつ事故るんだろうって本当に怖かったネガティブ

正直、暴力よりも怖かった。


だって事故になったら前を走ってるなんの関係もない他人の人生までも巻き込む可能性があったし、


暴力では死ぬまではやられないけど

事故なら最悪死ぬかもしれない。


自分は助手席にいるから、

運転手をコントロールすることもできず、

かと言って走行中に降りることもできず、


ただ車に乗ってるだけだけど、

大袈裟じゃなく、生きるか死ぬか…

「命を預けてる」ような状態になっていてタラー


危険運転中、赤信号で止まってる時に慌てて子どもと降りたことはあったな…

降りた場所が家から遠かったから、両親に車で迎えに来てもらったことをよく覚えてる悲しい


普段どんなに運転がうまくても、


車に乗るだけで「命の危険」を感じるようじゃなんの意味もない。


なにげない会話で本当に突然激昂して、

いったい何に怒っているのか、理由が分からない時も多かった。


その危険運転の被害が、私だけでなく

子どもたちも乗ってる時でも起こってたから


息子は元夫のことを

「ブーンする人」と表現したこともある不安


※ブーンは車が早く走る擬音語と思われる車


そんな人と一緒にいたら

本当に自分も子どもたちも危険だし悪影響にもなるし、やっぱり別れて良かったんだ。



元夫のSNSには、

続々と実花さんとの夏の思い出が更新されて


それを見るたび胸が苦しい。

やっぱりもう住む世界が違うんだと…


養育費だけは無言で支払われていて

支払われるだけマシなのは分かってるけどショボーン



…さて!!!

明日から現夫が夏休みでして無気力


一緒にいたくなさすぎて、その休みと被せて実家に1週間泊まってきますラブラブ


そろそろマイホームも完成に近づいてくる頃なので、その様子も見に行きつつ…


そんなわけでまた更新ができなくなりますが

実家で羽を伸ばしてまいりますふんわりウイングふんわりウイング


なんだか内容がとっ散らかったブログで

読みづらくてすみませんアセアセ


同じく夏休み中で大変な思いをしている方々

一緒にがんばりましょうハートのバルーン