こんにちは

 

今日から3連休の方も多いですね。

お正月明けから、通常モードに戻り、またひと休み照れ

どんな過ごし方をしますか?

 

TVで、タモリさんがローマを歩く番組を見ました。

ローマ帝国ができた歴史は岩が物語っていました。

イタリア、行ってみたいです。

 

 

自分の未来、地域をクリエイトする

フラクタル心理学カウンセラー・ダイエットコース講師の伊藤浩子です。

 

番組のなかで、「ローマは一日にして成らず」という言葉。

土台があって、創り上げる。

 

なんでもそうですね。

 

ストレッチや表情筋を刺激することを毎日少しずつやっています。

 

 

顔には60種類もの筋肉があります。しかし、人には表情グセがあるため、すべての筋肉を使っているわけ

ではありません。

ほうれい線は、口角を引き上げ、外側に引っ張る役目を果たす大頬骨筋(だいきょうこつきん)が使われず

に衰え、頬が垂れ下がった結果です。

~顔ヨガ講師の間々田佳子さんがおっしゃいます。

 

年齢を重ねると、ほうれい線、目じりのしわ、たるみ、、気になりますね。

 

ハリがあったら

あごのラインがすっきりしたら、

しわが減ったら、

   ・・・

 

とため息ついたりしていませんか?

 

毎日、入浴時に表情筋を動かしています。

化粧品の効果もあってか、すこ~しほうれい線が薄くなった気がしています。

 

やっぱり、コツコツやることで結果につながるんだなと実感です。

 

顔も身体も同じです。

 

まして、年齢を重ねてくると、腰回りに脂肪がつき、

体形も変化してきます。

 

もう〇〇歳だし、

無理に頑張らなくても、

どうせやっても、

(絶対やせられない)

  ↑

こんな風に自分で結論を決めています。それも無意識に。

 

でも、その無意識の思考に気がつき、あきらめややりたくない思考を

軌道修正すれば、望む体型を手に入れることができるのです。

自分自身で、最短ででできるのです。

 

ダイエットプレセミナー・ダイエット本コースを開催しますよ。

 

いろいろなところで発見できるおデブな思考。

溜まったものをすっきりさせて、2019年を叶える1年に。

 

 

                       では またクローバー

 

  


 

◆ ダイエットプレセミナー  
   ~おデブ思考からチェンジアップする方法~

 ダイエットしても、リバウンドしてしまう、長く続かない
 いろいろな方法を試してみたけど、なかなか効果がでない
 効果的な方法が知りたい

 こんな経験ありますか?
 ダイエットが成功できないのは、原因があるのです。
 足を引っ張る原因を知って、理想の自分を創りませんか?
 
 日時:2019年1月14日(祝月) 10:00~12:00
 会場: サットヴァの実   4Fセミナールーム
         (仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階)
 申込:こちら
 
◆ フラクタル心理学 ダイエット講座
   インナーチャイルドダイエット

 
  ダイエットは痩せることが目的ではありません。
  その先の自分の夢を叶えるモノなのです。
  まずは、なりたい自分の最初のスタートです。

  日 時:2019年2月17日(日) 10:00~17:00
 フォローアップ講座/ 3回のフォローアップがつきます。 
                3月17日(日)・4月14日(日)・5月12日(日) *調整可能です。    
                      いずれも13:30~16:30
 会 場:調整中 
 参加費:54,000円
 申込:こちら

 

リボンリボンカウンセリングもできますよリボンリボン

            

キラキラメニューキラキラ

 

◆フラクタル心理学ダイエットコース 

 インナーチャイルドダイエット

  ダイエットしたいけど、なかなか続かない

  いろいろやるけど効果が出ない

  リバウンドしてしまう

  そんな方にお勧めです!

  ダイエットを通して、自分の望みを叶えていきます。   

 

◆フラクタル心理学 無料体験会  ~望みを叶える方法~

  フラクタル心理学を知りたい方

  自分や周り、家族に気になることがある方

  もっとエネルギッシュになりたい、変わりたいなど 

  気になる、知りたい方は下記メールでご連絡ください。  

 

◆自分をもっと磨く! フラクタル心理学 ビジネスマインドコース

  子育てから社会へ参画したい、

  もっとステップアップしたいなど

  よりスムーズに仕事を進めるためのビジネス脳を鍛えます。
 

 ◆こどもと親のための、教育心理コース 勉強が好きになる!

 

  子どもが自発的に勉強するようになる方法をお伝えします。 

 

 

◆カウンセリング  受付中◆

  家族間やビジネスでの人間関係、自分の感情への不安、

 子どもとの関係、など、、

 気になることを解決につなげたいと思っている方     

   

 上記メニューの受講希望の方は、こちらから ご連絡ください。

      ベル詳細をご連絡致します。

         ラブレター     creavenir.briller@gmail.com