こんにちは。

 

今朝、郵便局に行った時の事。

 

ある手続きのため再度窓口へ行ったのですが、

また書類の不備があり、今日も完了できず・・・ショボーン

 

その時の私。

(1度ならともかく、なんでまた不備なのよムカムカ

(しっかり確認して一度に説明してプンプン

(時間が無駄になったじゃないムカムカ

(何度も来させないでプンプン やらせないでビックリマーク

 

久々にイラっむかっとしたのでした。

 

 

 

郵便局を出てから、このイライラ感情で相手に言いたいことを

心の中で言ってみた。

 

これは私か? 苦笑あせる

 

ふと気がつきました。

人にやらせてたんだ。笑い泣き

良かれと思ってやらせてること、、、ある。 やるのが当然と思っている滝汗

 

傲慢な自分をまた発見(笑) 

 

たぶん、これまでの私なら、

イラッとして、その感情をわかってほしくて、周りに共感を求めるでしょう。

自分を正当化して、相手を悪者にしてスッキリしていたかもしれません。ガーン

そのときは良くても、責任を転嫁して、自分のチカラも満足に発揮できず、

イライラする構図の繰り返しを作っていたかもしれませんね。

 

この発見から、自分の傲慢なチャイルドに伝えます。


修正の仕方も入門講座で学べますよ。

 

 

出来事も自分の思考の結果であること,

自分の減らすべき思考がわかります。

 

普段気がつかない深層意識。

 

自分のひっかかりポイントを知ることから、未来の自分を変えられます。

まずは体験してみましょう。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<フラクタル心理学>   ○無料体験会○

    5月28日(日) 10:30~11:30

                                お申し込みはこちら   

   6月2日(金)    19:00 ~20:30 

                     お申込みはこちら                       

               

 会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラクタル心理学 <入門1DAY講座>

  ~自分の人生に起きている意味が理解できます~

  6月24日(土)   9:00~21:30  申込みは こちら

       

  7月22日(土)      〃      申込みは こちら

   会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

 

   受講料:32,400円

   詳細:こちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~