こんにちは。

 

GWも後半戦。

私はまだ前半戦なんですが・・・・

 

今日は家族で仙台から北へ沿岸部沿いをドライブしました。

天気も良く、自然を五感で感じることができました。

 

 

 

夫は、車が好きで大事にする人。

洗車、WAXをかけてきれいに手入れをします。

 

私はこれまで、それが当たり前だと思っていました。

車が好きなんだから、きれいに手入れするんだよね、と。

 

もちろん好きな物は大切にします。

 

でももっと違うことがあるんですね。

誰が運転しても、安全で快適であることを大切にしているのでした。

自分のためではなく、家族のためにいつも気にして、考えていてくれているのでした。

 

今までは、、、、

私乗る人、あなた掃除する人。おねがい

の感覚で、夫を使っていたのです。

 

なんて傲慢+怠慢なんでしょうーーーーーーあせるあせるあせるあせるガーン

 

夫を下げて、してくれることが当たり前で、

「たまには掃除したら?」 なんて言われたら、「なんでわたしがするのよーーーームカムカ

と逆切れする最悪な態度をとる私でした。

 

 

夫を下げている人は、父親や上司など・・・

目上の人を下げていることが多いです。

知らず知らずに、いうことを素直に聞かない、心の中でバカにしている、見下しているのです。

職場や親子の関係でうまくいかない時は、そんなことも考えてみるのです。

 

 

今日のドライブは、夫のおかげで快適に楽しむことができました。感謝ですニコニコ

洗車もしたかったのですが、GWで洗車場が超混みタラー

あいにくできませんでしたが・・・ショック  これにも意味がありそうです。

 

では、残りのGWも楽しくお過ごしください。

 

 

 

今の自分の状況を変えたい、なんか漠然としている、やりたいことがうまくいかない、

など、思考を修正することで解決につながるポイント、原因がみつかります。

セッションや講座でみつけませんか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<フラクタル心理学>

 ○無料体験会  5月13日(土) 10:30~11:30 

              5月28日(日) 10:30~11:30

                                 お申し込みはこちら

 

 ○無料相談会  

  相談会はフラクタル心理カウンセラーである小倉侑子さんの個人セッションです。

  仕事や自分の今の現状を変えたいと考えている方、ぜひセッション受けてみませんか。

  今回無料のセッションです。

 

            5月17日(水) 13時~  14時~  15時~

               *5/17のみの相談会となりました。

               ご希望のお時間をお知らせください。

                                お申込みはこちら 

           

              この機会も貴重ですよキラキラ  お早めにお申し込みを!!

 

会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラクタル心理学 <入門1DAY講座>

  ~自分の人生に起きている意味が理解できます~

6月24日(土)    〃      申込みは こちら

       *6月は日程が変更になりました。

7月22日(土)    〃      申込みは こちら

会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

受講料:32,400円

詳細:こちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~