こんにちは。

 

毎朝見る朝ドラ。

高校の卒業式。卒業する息子が東京に就職することに想いを語る母。

 

その場面は、母の愛が描かれていました。

これ、まさに自分の深層にあった問題を解決したコトバでした。

 

農家の三男だからいずれは家を出ていく。

いつまでも頼られて困るから、突き放して育ててきた。

息子は自分を(母を)きらっているんだべな~(涙)汗汗

 

ここには、息子の自立をさせるための母の愛が溢れていたのです。

成長して自分の力で生きていくことを、促していたのです。

それが親の愛なんですね。

 

 

 

私も子どものころ、母が学校の行事に送ってくれない、もう集合時間に遅れる、

送ってほしいと頼んでもガンとして自分で行けと言う母。

アタマにきましたね~うらみましたね~ムキー

自分が早く準備してバスに乗ればよかったのに、ぎりぎりだったら、母が送ってくれるのが

当然、

一人じゃ不安、

バスに乗るのがいや、

遅刻を怒られるのがいや。

なんで送ってくれないのえーん 

こんな怠慢なことを思っていたのでした。

 

仕方なく、バスに乗り目的地まで行くと、友達も先生も普通に迎えてくれて、逆に心配してくれていて、楽しくその日を過ごせました。

 

自分でできることを、母のせいにして、甘えていたのです。

 

母は自分で何とかすることを教えていたのですね。自立する力を育んでいてくれたのです。

それなのに、冷たい母だと思っていたんです。

 

それに気づいたのが、恥ずかしながら 最近。

 

フラクタル心理学を学んだからです。

 

 

心の中にある、親への恨み、怒り。  小さいころの記憶でありませんか?

実は勘違いかもしれません。

それに気づけたら、とんでもなく目の前が変わります。クラッカー

 

今までなんだったの!?  と笑えます。

 

そんな体験してみませんか?

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

<フラクタル心理学>

 ○無料体験会  5月13日(土) 10:30~11:30 

              5月28日(日) 10:30~11:30

                                 お申し込みはこちら

 ○無料相談会  5月17日(水) 13時~  14時~  15時~

               *5/17のみの相談会となりました。

               ご希望のお時間をお知らせください。

                                お申込みはこちら 

           相談会はフラクタル心理カウンセラーである小倉侑子さんの個人セッションです。

              この機会も貴重ですよキラキラ  お早めにお申し込みを!!

 

会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

フラクタル心理学 <入門1DAY講座>

  ~自分の人生に起きている意味が理解できます~

6月24日(土)    〃      申込みは こちら

       *6月は日程が変更になりました。

7月22日(土)    〃      申込みは こちら

会場:サットヴァの実 セミナールーム

    仙台市青葉区本町3丁目2-1 ハーフムーンビル4階

    (地下鉄南北線 勾当台公園駅1番出口 徒歩3分)

受講料:32,400円

詳細:こちらをご覧ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~