ご無沙汰しておりますニコニコ

 

昨年は書ききれないほど色々なことがあった一年でした。。

 

単身留学に送り出してから早いもので11年、在英のみなさまには本当にお世話になりました。

 

ありがとうございます。

 

さてさてコザルですが、昨日ロンドンに到着しました~

 

というのも1/26に大学院のVISAが切れますびっくり

 

なのに、まだ卒業が確定していません。。

 

夏に戻る時、荷物も友人宅に一部お願いし下宿は引き払ってあるので今回はおさるの友人宅でお世話になっています。

 

卒業後に継続でgraduate visaの申請もできるのですが、何せ卒業がきまらないことには何もできず、、

 

これもまたイギリスあるあるでコザルは何の不安もなさそうに出発していきました。

 

期日が過ぎると不法滞在にならんかな~。。

 

「そのうちメール来るでしょ~」ってなわけでいつも通りこちらだけ焦っています。

 

昨年6月には2020年に延期された学部の卒業式も開催され念願の「マント」もこの目で見てきました!

 

これまたおさるだけが大感激笑い泣き

 

その後海外大生らしく??

 

ボスキャリにも参戦!

 

そして4年に一度人生を狂わすそうなワールドカップも現地観戦!

 

苦しみ抜いた大学院生活でしたが、その全てを打ち消すような充実ぶり(笑)

 

11年イギリスで過ごし、これが最後かもと思うとやっぱりちょっと寂しいそうで、、

 

同じく、渡英理由のなくなるおさるも寂しいです。

 

イギリスで就職するのはもちろん難しいだろうけど、本人にいまのところその気なしなんですよね~

 

2024年の内定もありますが、まだもう少し就活を続けたいそう。

 

まずは卒業の正式レターくださ~い泣き笑い(マイページではパスしてます)

 

そんなこんなの年明けです。。

 

どうぞ今年も皆様にとって素敵な一年になりますように☆彡