例年通りであるならば、、

 

そろそろ出発していくコザル。

 

今年はまだのんびりとしています爆  笑

 

というのも最後の試験が9/2にあり、成績証明書がまだなため進路決定に至らず、、

 

いつものワタクシであれば、コザルの尻を叩きまくって事を進めていくはず。

 

でも、でも、よ~く考えてみると9月からの新学期に間に合うはずもなく、

 

ビザも切れてしまうしね~

 

そこへきて大学院も授業形態を手探り状態。

 

オンラインがうまく機能する保証もありません。

 

だったら、事実として延期せざるおえないという状況も有りなのかな~と考え始めています。

 

当初、どうしてもこのまま大学院に進みたいと言っていたコザルですが

 

この数か月を日本で過ごすことで、少し考えも変わってきたようで「それも有りかな~」と。

 

日本の同級生もまだ大学3年生ですし、少し立ち止まってみてもいいのかな?

 

第一希望の学校からはまだオファーがなく、もしここに合格できた場合だけ今年中に進学するそうです。

 

もう学校が始まるというのに、まだ合否連絡がないなんてイギリスっぽいです。

 

Twitterをウロウロすると、思ってた以上にスムーズにビザも受け取り渡英しているようですね。

 

ただし、寮が決まってないだとか、銀行の口座がないとWi-Fiの契約ができないだとか小さな問題はあるようですが

 

この時期に渡英して勉強しようという子を見ると素直に応援したくなります。

 

相変わらずマイペースの我が子。。

 

インターンシップは期間を延長してもらい継続中、

 

少し日本にお友達も増えました(笑)

 

6年と3年で継続してきたビザがこの状態で切れてしまうのは大丈夫なのかな??

 

色々とありますが、元気に過ごしています!

 

また報告しま~す!!