最近、迷惑電話がかかって来る。

それも何故か市外局番は何となく覚えのある07🔵🔵から始まる番号。
この番号から始まる市外局番は関西、以前住んでイタ住所も07🔵🔵から始まる市外局番だったから直ぐに関西からかかって来たと言うのが分かった。

モチロン、06から始まる市外局番の電話番号からもかかって来てイル☎️

それらの電話番号からかかって来た電話☎に出たのは入国管理局からダケだ。



何故出た?

と言うと興味があったから😁
出たら自動音声で中国語だったので向こうが切るまで無言を通そうと思ったが、どうせ無言なら…😙と、日本語でも英語でもない言語の音楽を流すコトにした。

ソコで思い付いた💡のはドイツ語🇩🇪

そう、Dschinghis Khanだ😝
そして大音量🔊で聴いてドン引く曲…

そうだDschinghis KhanのDschinghis Khanだ!🤩
(Dschinghis Khanの次はO-Zoneの恋のマイアヒとトルコ🇹🇷のTarkanが控えてるから大丈夫😁あとEnigmaもあるしJon HalreのFryingもある😙)

と、相手が切るまで放置しサブスマホ📱から大音量でDschinghis Khanをかけた😙
自動音声だったから相手が聴いてるのか聞いていないのか不明だが切るまで放置。
(国際電話らしいが切るまで放置してたからバカ高い国際電話料金がかかったと思う😜)


何回もかかって来て出られなかったのが大阪国税局。
本当に出られなかった😅気が付かなかったり近所の医院🏥に行ってる時だったり出るタイミングが合わなかった。既に数回かかって来てたからまたかかって来るだろうって待ってたが、未だかかって来ていない😑

どうして大阪国税局と相手が分かってるのかと言うと着信履歴から番号をコピーして検索かけてるから😘
検索かけた結果、入国管理局は自動音声の中国語と言うコトで完全に詐欺と検索サイトのコメントがあったので清々しいまでの詐欺✨
大阪国税局はどうも本物の大阪国税局らしい😶

らしい、と言う理由は検索サイトでの検索結果で1番違いの電話番号が大阪国税局の電話番号だった。大代表の電話番号ではなく部署毎に割当てられた電話番号の一つだった、っぽい。
本物っぽいと分かったので出ても良いと思ってるのだが、かかって来ないので出てはいない。

そうして07🔵🔵からの電話☎は07と言う数字を見て関西と分かった。



でも07🔵🔵と言う番号は住んでた地域の市外局番では無い😑なので知らない電話番号☎️認定で切った。
念の為にいつもの電話番号検索にかけた結果、大阪府池🔴市の池🔴郵便局🏣の電話番号。

は?大阪府池🔴市!?

関西に住んでイタが池🔴市とは縁もゆかりも無い😑それも池🔴郵便局なんて知らん😑
二🔴郵便局か高🔴郵便局、御🔴郵便局、新🔴郵便局だったら知ってるが…池🔴郵便局は分からんなぁ〜

電話番号検索のコメントには「しつこい勧誘」とあった。かんぽ生命の勧誘だか郵貯の勧誘だかは不明だがしつこいらしい。

数年前にかかって来た迷惑電話も大阪府の市外局番だった。
大阪家屋調査だったカナ?大阪震災関連の詐欺電話だった。

で、何故か大阪府の市外局番からの詐欺電話ばかり😶


以前は関西住みだったが引越して何年も経ってイルと言うのに😕

分からん😑

今の電話番号に変わったのは関東平野に引越してからなんデスがね🤨