気味が悪いったらありゃしない🤮

イヤ、ドラマには罪は無い。
コレだけ断言しておこう、このドラマと原作のアニメ?漫画?には罪は無い。ただ見てる人間に問題がある。

今度、新シリーズが始まると言うので配信でドラマとアニメの両方を復習してる長いアホ。


萌え萌えな女子高生ドラマ?見て何が楽しい?🤨


と思ってしまうアタシは連ドラに不向きな人種😅
一時期話題になった『あなたの番です』だっけ?アレ…アホが見るから見てたがアタシには最初の5分と終わりの10分でお腹いっぱい。サスペンスは1話完結で全ての事件が1話内で終了スルのが良いんだよ💢タラタラとワンクールもやられちゃ堪んねぇー💢
せめて全ストーリーを2時間で完結してくれ!
と、言う持論を持つアタシ😅

長いアホとは相容れない。

アホはチンタラワンクール、萌え萌えキャッキャした女子高生ドラマが好きらしく、前もそんなドラマ見てた。何だったかな?主人公の通う女子高がアタシの現役時代、バカにしてた最底辺私立女子高をモデルにした様な女子高でね…(ま、かく言う自分は公立最底辺県立少年刑務所高校でしたが😅現在は更生して普通の県立高校に変貌✨)

注)現在、その女子高は存在しません。共学の私立高校になってマス。




まぁ、ドラマは楽しい女子高生達の日常の部活のドラマなのだが、見てる人間の目がヤバい😑変態の目で見てるのが気味悪い。


言っておくがな、東京ラブストーリー全盛期に全スルーしたアタシが月九とか興味持たないよ。火サスなら知ってるゾ😚
渡辺謙主演の『わが町』シリーズとか好きだった😊浜木綿子主演『監察医 室生亜希子』シリーズでサスペンスの沼にどっぷり浸かったよ。何なら土曜ワイド枠から好きな『2人きりの特命係』からの『相棒』とかフジテレビの『赤い霊柩車』だってよく見てた。
浅見光彦シリーズだって各局見てるホドだ。
(個人的には映画版の村上弘明推し)

そんなアタシが女子高生萌え萌えに耐え切れるか?😂
(無理無理なんの拷問だよょ〜)


長いアホは毎日ほとんどの時間そんなドラマを配信で見てる😑

ふと、どんなドラマならアタシは見たくなるのか考えた。
無類のサスペンス好きなので内藤剛志と船越英一郎の共演サスペンスか?🙄悪くないねぇ〜🤩

科捜研の女と遺留捜査と捜査一課長と相棒、全コラボ!

あ…無理、内藤剛志は何役で出演になるんだ?土門薫?大岩純一?あの人も無理だ小山田管理は科捜研では藤倉刑事部長だ!
難しいねぇ〜😩

山村美紗サスペンス同士なら良いカナ?赤い霊柩車シリーズとキャサリンシリーズ、舞台は同じ京都だし😚
(多分、既に山村美紗の原作にありそうだが😅)

そうだな、一番見てみたいのは監察医 室生亜希子シリーズのリメイク!🤩
既に亡くなっているキャストもいるので総入れ替えで室生亜希子役は…ドクターXで大門未知子役で女医役が似合う米倉涼子辺りどうだろう?😌

あと青柳友子原作のミスティガール紅子シリーズも見たいなぁ〜😊
えぇ〜誰が紅子役?名取裕子が演じてたが…誰が良いだろ!?🙄ソコソコ若くてスタイルの良い女優…って誰?基本的にドラマ見ないから分からないや😕取り敢えず…長澤まさみ?

と、1人ワクワクしてみた。