予約した月曜日まで硬い物を我慢シタ土曜日と日曜日😬

やっと歯医者に行けました。

以前、詰め物が外れた時に行ったのが3ヶ月前のコト😅
この時は日曜の午後で月曜日に必死にご近所の歯医者に電話☎をかけまくりやっと受付けてもらえたのが通うコトにした歯医者でした。

そう言えば…以前通った歯医者で詰物が寿命を迎え、奥歯の詰物を全部詰替えた。徒歩数分の歯医者の先生が

「抜かずに全部治療しましょう」

と、全部歯の根っこダケを残し詰めてくれた詰物を詰め直ししてもらった。
それが確か関西のど田舎の歯医者だったと思う。長いアホが腕の良い歯医者を巡ってイタのでアホの通う歯医者にアタシも通ってた。
最初は大阪の歯医者で次は当時住んでた同じ市内の歯医者、それらの歯医者にアタシも通ったが2軒違う歯医者に行った。1軒は妊娠中に歯痛を起こし緊急で行った歯医者で当面通えないので出産まで保つ様な治療をしてもらった。
もう1軒はBrotherズの幼稚園近くの歯医者で若い女医先生。腕はソコソコ悪く無かった。しばらく通ったのは幼稚園の送り迎えに支障の無い歯医者だったから😅
幼稚園児が居ると歯医者に通うのも大変で市内の歯医者限定となる。ママ友に聞いたら数軒の名医と呼ばれる歯医者を通院が終わってから教わった🤣

そっちの方が近かったぢゃ〜ん😭

って心の中で泣いた。
今、思い起こせば名医ヤブ含め徒歩圏内に歯医者、多かったカモ!?😶
ど田舎だったし山奥だったら『病院🏥』ってモノは存在してなかった。その代わり『医院』や『クリニック』が多かったなぁ〜🙄市の中心地だったから色々揃ってて不便は無かった。
(駅、市役所、銀行、スーパー等の密集地)

でも歯医者は長いアホが通う隣の市まで行ってた。弟が小学生になり送り迎えが不要になり隣の市まで通えるようになって、その時治療シタのが今、詰物が外れた歯。

以前、詰めた詰物は二十年以上保ったのに…今回外れたのは十年経ったか経っていないか…🤔

隣の市の歯医者の先生は腕が良いのだが、アタシを担当シタ歯医者はそーでもない😑
何かビミョーな腕でウチでは当時見ていた動画に登場スル登場人物の股尾前科と呼んでイタ。(『事故は起こるさ』でお馴染のJR西日本最凶運転士)

略して『前科』👨

前科に虫歯の治療をしてもらったが、一度溺れるかと思った😵と言うコトも…
(洗浄?で出る水を吸うヤツがあさっての場所の水を吸い肝心な場所の水を吸ってくれなくて苦しかったよ😵)

もう酷くて他の歯医者に変えたくなった、でも先生が重要な部分を治療してくれるから耐えられた😣
先生の指示で前科が治療し、先生のチェックが入り先生の🆗が出て治療が完了スル。
そうやって詰めてもらったのが今の歯医者で詰めてもらってる場所😅と言うのを思い出した。


それが去年の11月に外れ、緊急で入れてもらい。それがまた外れた😑
外れた詰物持って歯医者で先生と話すと先生、

「え…3ヶ月前…!?」😶

と、チョット驚いてた🤣先生の腕がビミョーだったのか?それとも前科の治療がビミョーだったのか!?
(ま、きっと前科だろう😑)

なのでタダ入れてもらうのでは無く、詰めて十年経たずに外れたので詰直しにシタ☹️

一応さ、今の先生は腕が良いと言うレビューが多い評判の歯医者なんだ。(情報源はGoogle先生)
先生に前科の尻拭いをさせるのは…と思うが外れる心配が無くなるように詰直しちゃえばね😉


なので現在、治療中。

早く気兼ねなく柿の種食べたい😆(他、お煎餅やアラレ等)
実は柿の種食べてたら詰物が外れちゃったんダヨね😅

おやつにストックしてるお菓子、全部パリパリバリバリ食感のお煎餅🍘ばかりなんだよなぁ〜😅