兄はEF81が好き。現在、新品中古問わずNゲージを買い漁ってイル😑💢
小さい頃は食玩でプルバックの車両をアタシが買い漁りEF81の北斗星とカシオペアを揃えてやった。
多分だが、兄はその当時のEF81を持ってイルと思う。色々揃えてやったよ、鉄だからスーパーに陳列されてる目ぼしい食玩は買った、お京阪も買ったしリアルカボチャ(湘南色)も買った…と思う。

販売されていなかったのでトゥワイライトのEF81は持っていませんがね。(過去に販売されたカモだが、当時はラインナップにありませんでした)

できるだけ色々買って揃えてあげた🤗

ダイタイソーの鉄道玩具のEF66とかBトレインショーティも兄御所望の101系や103系、長いアホのEF58等、他にEF66貨物更新型など、去年目出度くアタシの大切な赤羽線カナリアイエローの103系が兄のコレクションに加えられた😭
アタシの赤羽線…幼稚園児だった当時の池袋の思い出の赤羽線が…😢(当時は都民でしたから)

と物心つく頃から兄はあらゆる鉄道玩具に触れてイタ。当り前だがプラレールも色々揃えてやったよ。
(何故かイギリスとフランスを結ぶドーバー海峡トンネルを通るユーロスターのTGVまで😍実はこのプラレールは限定品だが30円で買った物)

そんな兄が当たり前にJR貨物に就職。
(多分、鉄ヲタ枠😂)


そうして兄は恋焦がれたEF81を追い掛け現存してるEF81が牽引するカシオペアに乗りたいと思うのは当然だろう。
各方面の鉄ヲタ教育した為に兄は立派な鉄ヲタになりました。同期入社の仲間の中でトップレベルの鉄ですよ、キャリアがね…違うんだ0歳から撮影に連れ回し4歳ですでに大阪駅でブルトレの撮影デビューをし小学生では専用一眼📷を持って貨物のEF64を追い掛けた。トゥワイライトのさよなら運転も撮影に行ったし。


関西でも関東でも鉄三昧な兄。

ついに憧れ✨のカシオペアに乗りに行きました。
アタシも乗りたかったカシオペア…😭
お金無くて予算不足でさ、カシオペアで北海道行って北斗星で帰るってのをやりたかったよ。北海道行って何したいって特に無いから行ったらEF81撮って美味しい物食べて日帰りで北斗星に乗る。

鉄ヲタ旅ですな😅

『鉄』道を志してマスから、特に乗って撮れたらそれで🆗
兄もカシオペアで仙台行って、そのまま帰った模様。勿論、撮影してます。


実は兄はカシオペアEF510系と会っています。
カシオペア廃止後、機関車はJR貨物に払下げられ貨物の機関車としてコンテナを牽いてまして貨物の撮影時に撮っます。
塗装はカシオペアの面影が残る程度デスがね。
(元北斗星のEF510も撮影)


これからも兄はカシオペアに乗る為に働くそうでEF81が残る限り追い掛けるらしい😂
兄の年代にしては渋すぎる趣向で一世代上が好む車両を追い掛けるZ世代。
本人は

「パーイチ(EF81)が廃止になるまで辞めない」

と申しておりまして。まだしばらくは兄のカシオペアブームは続くみたい。




関西育ちなのにトゥワイライトには興味が無いのはトゥワイライトのEF81が全廃されてしまってイルからなのだろうか!?
それとも遠くなってしまったから?なのか、兄の口からはトゥワイライトの単語は出て来ない。

トゥワイライトは新型車に置き換わったし無茶苦茶お高くなったから兄の収入では乗れないからだろうか?
トゥワイライトはトゥワイライト瑞風になっちゃったから兄的には興味が失せたのだろう…
そもそも既にEF81ではないから。


今、アタシのトゥワイライトのストラップが兄のコレクションに狙われてイル…😱
何故ならさよなら運転で大阪駅で撮影した時に買ったトゥワイライトのEF81だから。
(トゥワイライトの前はきんてつまつりで買った近鉄車両でした😚)


あと何回兄はカシオペアに乗るのだろう?
ってか…カシオペア牽引の機関車、貨物に来ないカナ?そうしたら兄が触れる機会があるのに…等と考えてしまったり😚
ま、そんなコトは無いでしょうが…😔