先日、テレビ📺で見た裏ワザが簡単で良かった😄
コレは誰かにオススメしたいね😉
多分…『ヒルナンデス』だったかな?見た人は大勢いらっしゃると思いますが、ボア素材の服を持ってる方はやるべき!


この裏ワザは

『ペタンコになったボアをふわふわに復活させる』

と言うモノ。
道具が必要なんだけど100円ショップで買えるので問題無し😉

この裏ワザを見て直ぐの近所のS🔵riaに買いに行ったよ。

この裏ワザは100円ショップで買ったペットプラシで固まったボアの毛先を撫でる様に梳かすダケ!

そうするとボアが解れてふわふわが復活✨

元のボアに戻り肌触りが良くなる。
撫でてミルとふわふわで柔らかい、まるで過去に戻ったかの様。

ボアではなくて毛布で試してミタら一部ダケ肌触りが明らかにふわふわで柔らかくなり、一部だけ何か新しくなった😲

うん、効く✨

裏ワザ前⬆ 裏ワザ後⬇

毛布は大きいから毛布全体は出来ないが、一部ダケふわふわ☺️



で、試しに長いアホが脱ぎ捨てた上着を梳かしてミタ。
この上着、先月買って真新しい✨激安価格だったそうでアホが言うには2000円だったそう。風🍃を通さないナイロン素材で裏地がシャギーだった。

元がお安い物なので数回撫でる様に梳かしたら



剥げた😶


買ったばかりだったから長いアホが怒った😝

5cm四方ぐらいだし大丈夫😂

と、誤魔化しておいた。でも…もうチョイ試したいけど😗


今、履いてる裏シャギーデニム風パンツ👖を梳かしてみよう🤩と思いつた!

買った時、シャギーがふわふわで暖かかった。でも履き続けてイルとシャギーが寝て、ふわふわ感はない😑
若干の裏地の固さすら感じる。一応…ふわふわ感が継続スルようにと洗濯して干す時は裏返しにしてシャギーが起きる様にバサバサ振ってイタが買って数年…バサバサ振るダケじゃ保てずシャギーの毛足が完全に寝てる…😓

と、言うコトでボアを復活✨させる裏ワザだがシャギーでやってミタ🤩

完全に毛足が寝てしまいテカテカ✨

そんなシャギーの毛足を流れに逆らうよう梳かす。すると毛足が逆立ちペシャンコだったシャギーがふっくら☺️触れてミルと生地に厚みが復活✨
シャギーが買ったばかりの頃の様にふわふわになり柔らかい😚

特にシャギーがテカテカに毛足が寝てしまったお尻の部分、脚の裏もも、ふくらはぎ、膝を撫でてミルとふわふわが復活✨
生地が柔らかくなり、心做しか暖かい😚


この裏ワザは『ボアを復活✨させる』とテレビ📺では紹介されてたが、ボアの他に『シャギーも復活✨させられる』と付け加えたい😤

タダ…限界もある様で随分前に買った裏ボアの上着、完全にボアが寝てしまいフェルト状態になってしまってイルのだが、試してミタが無理でした😓
完全にボアの毛足が寝て絡まり100円ショップのペットプラシ如きじゃ歯が立たない😂

と言うコトで、

フェルト状にまで毛足が寝てしまったボアには不向き

で、ありますのでここまで寝てしまう前に裏ワザを行ってふわふわを長持ちさせてください。
アタシの手持ちの上着に捨てようか悩んでるEASTBOYのボア付きライダースジャケットとRight-onで買ったミリタリーコートと裏地のボアが完全に寝てしまってイルので試してみよう🤩


注意⚠️
やり過ぎてしまうとボアが剥げてしまう可能があるので控え目にしましょう。