最近、毎日食べてる物がある😋
何故かどハマりして食べ続けてイルんだよね😅

カシューナッツが好きでそのまま食べたり、料理にしたり、ドライフルーツと一緒に食べてる。カシューナッツは素炒りの塩味の付いていない物である。
ジャイアントコーンも好きでMixナッツでは無く、ジャイアントコーンOnlyの袋で買う。スナック菓子より美味い😚
(ポテチはポテチで好きですが🤤)


最近好んで食べるようになったのは給食に出ては不評の嵐が巻き起こる

『フイッシュアーモンド』

である。
たまたま目に入って買って食べたらハマった🤩
5連の小袋の物で1日1袋で決まった量を食べられるので食べ過ぎにならず適量を食べられるのが良い😋

色々気にしなければならないお年頃だし、スナック菓子ばかりでは良くないし、アーモンドと煮干しだ😁ポテチと比べたら身体には良さそうだろう。
そんな思惑なぞ抜きにしても程よいサクサク食感と塩味で無限に食べられそうな味がたまらない🤣


何で小学生の頃、給食で嫌だったのだろう?🤔と思うぐらいアタシは『フイッシュアーモンド』にどハマり中である🤩
小袋1袋ぢゃ足りないって思うが、このぐらいがまた食べたい衝動になるので多分…この小袋1袋が適量何だろうな…と思う。
5連の小袋のフイッシュアーモンドはお菓子売り場にあるが、お菓子売り場の裏の乾き物売り場には大袋のフイッシュアーモンドが売られてイル。一度手に取って考えたが、多分…一気喰いして一度に食べ切ってしまいそう😱
たまに300gぐらいの大容量パックもあるが途中で飽きて湿気って食べ切れなさそう…と思いカゴに入れず戻した。

あの小袋の量が多過ぎず少な過ぎず食べ続けていくには適量なのだろう☺️

と、納得しアタシは5連の小袋のフイッシュアーモンドを買う。


ホント、小学生の頃に給食で出た時のクラス中のブーイング、アタシはそんなに嫌ではなかったが「出来れば無い方が」と言う程度でちゃんと食べました。
今はその美味しさが解る年頃となりチョットだけ

『大人の味覚なのね🥰』

と、思ってミタりする😚