最近チョット気になってる推し☆がいる🥰

前々から気になってたのだが、ついにYou Tubeで検索してしまった。



知ったのはFacebook

何故かFacebookでドイツ🇩🇪のアニメファンのグループに所属してるアタシ😶
ドイツでのセーラームーンの人気にはドン引きしてる😓セーラームーンが凄い人気なんだよ、『ミラ スーパースター』がバイブルだと書き込みしてるドイツ人もいる。

え?『ミラ スーパースター』とは何?🙃


コレ、『アタックNo,1』なんだよ😲何で?て思うケド、ドイツ🇩🇪では『ミラ スーパースター』と言うタイトルらしい。
主人公の相原こずえが『ミラ』と言う名前らしい。
おフランス🇫🇷ではCITY HUNTERが人気だが、ドイツ🇩🇪ではCITY HUNTERよりキャッツ😺アイが人気らしい。でもドイツ🇩🇪では『スーパー シスターズ』と言うタイトルらしく、キャッツ😺アイと言っても通じない😂
まぁ…主人公が三姉妹だから『スーパー シスターズ』となったのだろう。


そのドイツ🇩🇪のアニメファンのグループでよくupされるのは『HE-MAN』と言うアニメ。
ヒーロー🦸物のアニメらしい。

一時期、海外アニメが好きで深夜に見てたんだ😙
有名ドコロばかりだけど、バットマンとかスーパーマンぐらいしか放送されてなかったから、ケーブルテレビで見た『ジャスティスリーグ』がお気に入りでした。
局は忘れたがGODZILLAも見てたしミュータントタートルズも見てた。
(幼稚園児の頃、少し見てたスパイダーマンが気色悪くて嫌いになって、未だにスパイダーマンは嫌いで見ない。ホント、スパイダーマンだけは受付けない)

で、推し☆たくなるホドのお気に入りが『HE-MAN』なのデス。


変身物のヒーローアニメらしいが、初期のシリーズでは主人公はホボ変化無しで服装が変わるぐらいだが1990年代以降のシリーズになると人相も変わるのだが、アタシが推し☆たいのは初期シリーズ。

ゴリマッチョな主人公が変身してもそのままゴリマッチョで服装が変わるぐらい。
ブロンドおかっぱゴリマッチョな主人公、アニメの他に実写版もあるらしくイメージを壊さない俳優さんを起用してるトコロが憎い演出❤️実写版も悪くない🥰
変身前がどうなのかは知らないが変身後の主人公は実写版でもブロンドおかっぱゴリマッチョ❤️(アタシの好物はロシアンマッチョ😍)


英語の動画しかないので英語で見てますが😅ストーリーやセリフ🗨️💬は全く分かりません。
キャラの見た目がブロンドおかっぱゴリマッチョなのでお気に入りデス😍
(ざっと言うと西洋版『金太郎』で熊ではなく虎に乗ってイル)


他、登場人物にガッチャマンみたいなキャラもいるのでソチラも気になっています。


何故かドイツ🇩🇪では『アルプスの少女 ハイジ』が人気でさ…毎回、ハイジの投稿を見ると

逆輸入ぢゃん

って、見てる😑
ま、舞台はドイツ🇩🇪ではなくスイス🇨🇭だと思うケド。ドイツ人はスイス🇨🇭をドイツ🇩🇪の一部と思い込んでるらしいからあながち間違ってないと思う😅
スイス🇨🇭の公用語はドイツ語とフランス語だし、駅名表示もドイツ語だったりしてるし鉄道で行き来できるし、スイス人は物価が高いので買物に行くのは国境を超えたドイツ🇩🇪に行くらしいからね。

あ、『あらいぐまラスカル』も絶賛放映されてイタらしく、ドイツ人はラスカルも好きらしい。

今度、Facebookで『HE-MAN』の投稿があったらGoogle先生で翻訳してみよう。
Facebookには初期シリーズのHE-MANの投稿ばかりで90年代以降の新しいシリーズの投稿が無いんだ。その理由もチョット気になるよね。
もしかしたら…だが新シリーズは放送されてない可能性も高いよね。

アニメファンのグループは80年代90年代のアニメと言うくくりなので90年代の新シリーズも含まれてるのになぁ〜🙄

ってか…ハイジは70年代なのだが…ドイツ🇩🇪での放送が80年代だから🆗なのか?
他に『みつばちマーヤの冒険』や『ニールのふしぎな冒険』なども絶賛放映されてた模様。
逆に『ジャングル大帝』は不人気で『ライオンキング』との区別が付いてないドイツ人多数な事実にドン引きでした。