そろそろ蓮の時期だなぁ〜🙄

と、市のHPをチェックした。
だが…まだ6月だったので市の広報から開花情報は出ていなかった。


それから月を越し、7月になって改めて市のHPを検索🔎
そうしたら地方新聞の記事が出てキタ。


去年の蓮

ホボ絶望的に花が咲いていなかった。
年々花が減ってるな…と思ってイタら…減ってるドコロぢゃない😕
例年なら既に葉が出て花が咲き始めてるのだが😞

↑過去の古代蓮     ↓去年の古代蓮

と、言うコトで今年の古代蓮は絶望的なので隣りの花畑のコスモス🌼と向日葵🌻を撮りに行くコトにした。

あぁ〜結構、古代蓮で撮った写真で創ったホーム画面…好評だったのにな😭

https://yahoo.jp/bJCqzj