You Tubeで動画を見てたら、何か…昔のMTVの動画何かが出て来た。

そりゃガッツリ80年代の音楽を聴きまくって育った世代だから懐かしい。
ラジオ📻もよく聴いてた😌

洋楽にどっぷりハマったのはMadonnaがきっかけで、小学生の頃は聖子ちゃん派かキョンキョン派かでアタシは中森明菜派でした。
中学校に入学してしばらくは中森明菜が好きだった。
でも、Madonnaを知ってからすっかり洋楽派になってしまった😅
同じ中森明菜派の友達は歳の離れた兄の影響で尾崎に傾倒していった。
アタシも一緒に尾崎を聴いてたから尾崎も洋楽と一緒に聴いてたイタ。

基本は洋楽でMadonnaが中心で邦楽は尾崎豊。

高校生になってもそれは変わらずMadonna一筋✨
高校のクラスメイトに洋楽派の子がいて、その子はBon Joviが好きだった😊ホボ接点は無かったんダケド…何で仲良くなったんだろ🙄?
当時、Madonnaの他、サマンサ フォックスやBananarama🍌も聴いてたカナ😙

でも本命はMadonnaで高校生の頃から

「きっと一生、Madonnaを聴き続けるんだろう」

って思ってた。社会人になっても相変わらずだったケド😙

90年代もMadonna大好きだった🥰

テープも買ったし、レコードも買ったし、CDも買ったしから一部のアルバムはテープ、レコード、CDで同じ物を持ってるぐらい🥰
このまま集めてコレクターになろうか?って思うぐらい。

それなのに…気が付いたら、Madonnaを聴かなくなってイタ😅

他に色々聴いてたらMadonnaに興味が失せてしまった😜


そしたらいつの間にかDschinghis Khan🤩

英語を離れドイツ語にどハマりしドイツ語ポップスを聴くように😊

もう何年振りだろう…

好きだった曲だったからその動画を見た。



ほぉ〜🤩

そう言えばMadonnaの動画って見たコト無かったな…Like a PrayerのPVを一度、放送禁止になった頃に偶然テレビ放送で見たっけ。You TubeでそのPVって見られるのカナ?と見たぐらい。
他の動画は検索すらしてなかったコトに気が付いた😗



一時期はFacebookでフォローしててよく動画などupされてたから、その動画は見てたケドね。
(イヤ、別に今もフォローは辞めた訳ぢゃない。タダ、ドイツのアニオタサークルやらドイツ国鉄の投稿が多くて見ないダケ…)

何か…どうしてあんなに好きだったのに興味が失せたんだろう…って考えてしまった😂

飽きたのカナ!?

飽きた…

チョット違う。いつの間にか聴かなくなってそのままFadeOutしてそのままで興味が他に移ったダケっぽい。
卒業シタような🙄

久々に動画を見て「やっぱ好きだわ」とお気に入りの曲をダウンロードして聴いてるケド…動画は見なくていいや😔
何だろう、あぁ〜そうだそう言う人だった…と思ってね。
(曲は好きだが、動画は見たくない)



いい時代になったよ、フリーでダウンロードして聴けるから😄
何も言わずにイタらMadonnaのテープ全部売られちゃって😭テープにしかない音源トカあったのに…同じ物、買えるか分からないし、記憶を頼りにそれをダウンロード🤩
一部取り返せたよ。ホントいい時代デス。

好きだったわ〜昔、🥰
すっかり何が好きだったのか忘れてしまったが、こうして聴くと当時好きだった曲と今も好きと思える曲はホボ変わらないね。ほとんどが初期の頃だよ。
アルバムで言ったらRay of Lightがまともに聴いた最後であんまり好みじゃ無かったかな…



好きな曲はRainが最後でした。(収録アルバムはErotica)




Facebookで久々に見たMadonnaは好きだった頃と人相が変わり過ぎて驚いたっけ😱
昔…Madonnaは『豊胸してないのが自分の売りだ』って言ってたと思うんダケド…すっかり整形し過ぎで人相変わり過ぎてもういいや😑
(豊胸してようがしてまいが、もう興味もない😑)


今はDschinghis Khanだけどいつか卒業しちゃうのカナ!?🙄まぁ…、アタシの好きなDschinghis Khanは過去のDschinghis Khanだし😂既に過去に解散したDschinghis Khanだから変わるコトは無い。飽きるまで聴き続けるよ。
彼の人も既に鬼籍に入っているので老けたジジィな姿を目にするコトもない。元気だった麗しいお姿のみ✨


えぇ、これからの新生Dschinghis Khanは見守る程度でFacebookでフォローし続ける。
一応、現メンバーとはFacebook上で友達になってるし、Dschinghis Khanオフィシャルをフォローしてるからね😌
(推しメンはYassa Khan😉何か彼をフォローしてる人数が少な過ぎて応援してしまう😅オリジナルメンバーのウォルフガングおじさんもフォローし続けるよ、彼の人と一緒に活動してた人だから🥰)