去年の秋に買った電子天秤がお釈迦になった😇

えぇ〜!?😱




チョット奮発してブランド品のタ🔴タのキッチンスケールに買い替えた。


それまで使ってたのは友達に連れて行ってもらった激安洋服店で買った中国製の500円の爆安品。

500円だからちゃっちい造りのビミョーな品😂

その割に頑張ってくれ5年ホド使えた。
電池が切れかかるとエラーになって使えなくて電池🔋を新しい物と入れ換える。を数回繰り返し🔃後にボタン⚪が死んだ😗

押しても押しても作動しなくなり国内メーカーのブランド品に買い替えた。


せっかくタ🔴タのキッチンスケールに買い替えたのに1年も使わずにウンともスンとも言わなくなった😟
電池🔋が残ってるのに電源が入らない😓

マヂかよ〜😱

まだピカピカ✨だったのにぃ〜😂
この電子天秤、調子悪くなったのは長いアホが借りてから😞(本人自覚無し)
アホが1枚100円の写真を発送スルのに重さを計る為に勝手に持ち出して使った。

長いアホ、数々の前科がある。数万円の被害が出てイル前科もある。
腹が立つのは自分がヤラかした自覚がない。あくまでも『自分は無関係』と言う態度、その挙げ句には

「これがポンコツだから」

と物のせいにされた😕💢
文句言うなら勝手に持ち出すなよ😠勝手に使うなよ😡💢

1番腹立ったのはアタシのV🔵IOを壊されたコト😬💢
アタシが自分の貯金で買った100%アタシの物で長いアホ と出会うに買ってるのでV🔵IOのお金を支払っていない。netもアタシが契約した回線でプロバイダ代もアタシが支払ってイタ。

「別にnetとかいらないし」

トカ言ってたのに帰ると勝手にアタシのV🔵IOを出して使い、netに繋ぎ寝るまでnetサーフィン🏄三昧し「あれ?別にパソコン無くてもいいんぢゃなかったっけ?」と指摘シタら

「だって家にあるから」

とシレっと毎日netサーフィン🏄しかもADSL回線で最低速度の契約で早いと言えない通信速度。
(山奥の田舎だから契約出来る速度が最低速度だった)
で、ノートPCなのにバンバン音立てて叩く💥

叩く💥叩く💥叩く💥

同じ原因の故障で修理に出す度に繰り返し修理代が合計20万円に到達✨
新品✨のそれなりな良いスペックのノートPC買えるぐらい修理にかけた。もうOSも古いしと買い替えた、当然だがアホに全額出させた☹️💢
(修理代より安かったが…)

と、言うコトもあった。


長いアホ、アホだから力の加減が分からない。
加減が分からないから精密機器なのにノートPCを壊れるまで当り前に叩く💥

アホだから😑

加減が出来ないから天秤のボタン⚪を押しまくったのだろう😑💢
電源ボタン⚪はゼロ点調整も兼ねてイル。
(それもバカみたいな力でね、普通に使う分には軽く押せば問題はないのだが…問題のある人が使うから😑)


電源Offボタン⚪は問題無く作動。

ゼロ点調整しまくった結果、電源ボタン⚪を壊したようだ😑
だが、今回も壊れた原因は自分ではないと思ってる。

「困るなぁ〜」

と…「困るなぁ〜」じゃ、ねぇーだろ😬💢
そもそもだが、お前に使わせる為にタ🔴タの電子天秤を買ったんぢゃねぇ〜だヨ😠

前に長いアホ、嫌味たっぷりにA🙂azonで上皿天秤を買ってイタ。なんでも発送スルのに必要とのコト。

「この方が正確だから」

と上皿天秤を恭しく持ち上げてニタニタ笑いながら見せつけた。

上皿天秤、あるんだよね😙元々ある上皿天秤がさ…アタシが小学生の頃に買った物。物持ちが良い母娘だから我が家には年代物の物がいっぱい😅
その一つが上皿天秤。

昭和の物だが上皿天秤、まだ現役。タダ不便だし大きいし手間!

だから電子天秤を使ってたのに長いアホも便利な電子天秤を勝手に使ったのだろう。

お陰で壊されてしまったからホームセンター行くか…😓
当然だが新しく買った電子天秤は使わさないよ☹️💢


念の為、またアホに壊された時対策にダイタイソーで小さい上皿天秤買っておこう。