あれ?と思うコトが起きた。

同じコンタクトケースが2個ある。片方失くしたコンタクトを保存してるケースと今使ってるコンタクトを保存してるケースがある。
そのコンタクトケース、関西に住んでた頃に近所にあったドラッグストアで買った無名?な海外っぽい洗浄保存液に付いてたオマケ。

何かさ…そのドラッグストア、いつも何処のメーカーの物なんだ?って無名な洗浄保存液しか売ってないんだよね…2軒も😶
国内有名メーカー品の洗浄保存液をずっと使ってたのに関西の山奥の何も無い市に引越したら最寄りのドラッグストア(全国チェーンっぽい)なのに色々品切れでベビー用おしり拭き、化粧品、コンタクトレンズ用洗浄保存液その他モロモロが行く度に品切れでやっと歩いて行ったのに品切れで目的の物がホボ買えずに帰るコトが多かった。
そんな思い出のドラッグストアで買った洗浄保存液のオマケ。

その洗浄保存液を2回買ったコトになる。

その同じコンタクトケースが同じ場所に入れてたのだが現役のコンタクトレンズのケースは専用ポーチに入れてたのに…何の手違いかコンタクトケースが入れ替わったのか、間違えてしまったのか!?🤨

コンタクトレンズを外した時、何故か片方失くしたレンズを保存してるケースに入れてしまった😶

間違いに気が付いたのは翌日のコト、コンタクトレンズを装着シタ時。

片目に違和感を感じた。

普段通りに水で洗浄して、普段通りに装着。
でも視界がモヤってる。洗浄が不完全で汚れが残ってんのか!?🤔とでも、見え方に異常は無い、でも何だかコンタクトレンズに違和感があって外してるミタ。
モヤってる汚れが気になってもう一度水洗いしたかったからね😣

外してミタが特に変わりは無いが何か…色が???🤔

アタシは眼鏡屋さんの店員がどん引くど乱視、外した時、失くしたら最後裸眼で目視出来ないので着色レンズを使ってるんだよ…
従兄弟に

「そんな初心者用のレンズ使ってるトカwww」

と言われたが、現実的にど乱視なアタシには無色のレンズだとチョット落としたりスルと見付からない😭だから着色レンズ。
(一度、無色のレンズを使ったコトがあるのだが…外す時に行くへ不明になって探しまくってた😂)

で現在使ってるレンズの色はブルー、失くした片方しかないレンズは赤。
赤いレンズとブルーのレンズが2枚ピッタリ重なった状態になってイタ。だからビミョーな色だったが。一瞬気になった🤨


でも、早く水洗いして装着したくて外して確認しないで洗面所へダッシュ💨

そうして水洗いしようとしたら…レンズが突然2枚に増えた😶
指の中でレンズが2枚に分裂…

慌てて確認スルと片方失くした赤いレンズと現在使ってるブルーのレンズ…😱
そうか…だから装着した時に違和感があったんだ。2枚のレンズが重なってるからレンズの隙間で視界がモヤってたのカモ!?

例え片方失くしてても大事に片方しかないレンズをケースにしまった。

いやぁ〜まさかレンズを2枚重ねてしまうトカ😱
レンズをケースにしまう時に気が付かなかったのかなぁ〜?😣もう、びっくりだよ。

同じコンタクトケースだから間違えたのダケド😓
また同じコトしないように同じ場所に仕舞うのを止めました。
ケースが入れ替わったりしないように仕舞い場所を変えました。


多分…もうこんなコトは起きないカナ?😅

起きないコトを願いたい。
ってか、間違えないように気を付けないと⚠️