あまりやり取りしていない友達から突然のメール📩

『こんなの貰ったんだけど食べない?』

って🙄
文章じゃ想像出来ないが、友達が言うにはとても美味しいお蕎麦を打つ人が打ったと言う十割蕎麦を揚げた物。
数回のやり取りで写真を送ってもらい、その物体が何か分かった。

まんまお蕎麦を油で揚げた物

友達の解説では

『そのままでも餡掛けに入れても食べられるよ』

と、ひとり暮らしの友達には

『とてもじゃないが食べ切れる量じゃない』

って言うからアタシが貰うコトになった。
ウチでは味噌汁に素麺のフシを入れて食べるのが定番😋
関西で暮らしてた頃、有名な素麺の産地から遠くなかったから年に数回買いに行ってイタ。県内でも有名な神社の前の売店で袋売りで買ってたんだよね。素麺のフシは商品にならない部分を切って袋に入れて売られてるんだ、廃棄スルのは勿体無いと売られてる物だったから商品の素麺と比べたら爆安💥
(一度別の産地の素麺のフシが売られてたが今まで買ってたフシの数倍の価格でボッタクリ価格だったので買いませんでした)

ウチはフシばっかりで名物の素麺は食べたコト無いんだよね😂
産地にお住まいの人なんてそんなモノよ。
(その神社、アタシは中に入ったコトが無いんだよね😭行きたかったよょー)

なので友達から受取ると想像ヨリ量が…多かった😶



そりゃ…ひとり暮らしの友達には多いだろうな😣

って大きな袋を2つ💰💰

『食べないなら捨てるから』

と言ってたが、確かに友達には食べ切れる量じゃない。ウチは4人家族だし、素麺のフシを味噌汁に入れて食べる習慣があったし、これぐらい普通に食べきっちゃえる😋

早速、貰って直ぐに夜ご飯に出したよ😋
「友達から貰ったよ」と袋を出すとそのままポリポリ🤤スナック菓子感覚で食べてミル。
さすがは十割蕎麦!ポリポリそのまま食べてミルと京都土産の蕎麦ボーロのような味がした。
うん、美味い😋
お蕎麦なので麺つゆを作ってシンプルに油揚げと長葱、トッピングにとろろ昆布😍



美味かったぜ😋


「貰ったよ」と出した時、嫌そうな顔してたのにスナック菓子感覚でポリポリ食べたら美味かったようで麺つゆに山盛り入れて何度もお代わりしてるし😕

「はぁー何だよコレ」

ってケチ付けてた癖に😑💢

当面は我が家の食卓が豊かになりそう😚

味噌汁に入れてもそれなりに美味しかった😋