ここのトコロ、首周りがワサワサしてたまらない😖


ドライヤーで髪を乾かすのも時間がかかってイライラ 😬


コロナの後遺症で一時期抜け毛が激しかったが、落ち着いた。
もしかして…後遺症だったのカナ?🙄
と、思う程度だが、この時期にしては抜けたと思う。これぐらいのペースで抜けたのは産後カナ…半年近く抜け続け束ねた時の量が少なく驚いた…のも束の間😶

速攻生えて抜け始めた頃の量ヨリ増えた。
もしかして…休眠してた毛穴からも生えたのか?😲と思うぐらい増えた。

それからずっとホボ減るコトなく維持してキタが、バッサリ60cm切ったので束ねられなくなったが、それなりに多いのが分かる。

もう歳だし倍増スルようなコトはないだろうが、数ヶ月後には戻ってると思う😂



それにしても襟足がワサワサして落ち着かない😬


最後に切ったのは11月、それから1ヶ月経ってそろそろ…と思ってたのだがナカナカ切れずにイタら…兄がコロナを持ち込んで一家全滅🥵🥵😵🤒
待機期間を経てそのままBrotherズは冬休み突入!し切る余裕は無く2ヶ月間切らずに過ごした😖



もう気になって気になって😖


イライラ💢

イライラ💢💢

イライラMax💢💢💢

で、ハサミ✂を出してしまった😬


毎回なんだけど、

「後ろをチョコットだけ…」

の、つもりがガッツリ切ってしまい3時間ぐらいかかってしまう😖

今回もガッツリ切ってしまった😂

襟足ダケ…



それが全体的に😑ガッツリ切った✂
襟足を切ったらサイドが長くなってしまったからサイドも切らなければならず片側を切ると生え際が残る、生え際をハサミ✂で切るのは難しい😣

それも切れないハサミ✂で

まだ揃いきれてないがまぁ…イイや😅
でも切ったのは片側のみ、もう片側も襟足の長さに合わせないと!😰

一瞬迷った…😔



アタシの髪型はアブソル


アブソルを維持しようかどうか、と。
いっそ広瀬すず風なショートボブにしてしまった方が楽では!?と考えたが、ショートボブにしてたらアブソルになっちゃってそのままにしてた😅

結局、アブソルを維持。


1番切りたかった襟足を切ったからスッキリしてもうイイや😙



ハサミ✂で切るには限界があるので大体に留めておいた。ガタガタでも帽子被るから誰かに見られないし😝
後日、襟足は💯円Shopで買ったヘアカッターでやろう、と😚


まぁ…数ヶ月後にまた同じコトを繰り返すのだろうが😅

切ってた時、髪がパラパラ〜っと首筋に落ちたから背中まで髪が落ちたのか背中が…痒い😣💦
多分…服に着いてしまってチクチクしてるのだろう。