テレビでオートミールを特集してて気になってしまったので流行遅れだが、オートミールを試しに何も考えずに1kg買った😅

お米の代用になるようなコトをテレビでやってたから空腹時の対策になるかと1人、試しにリゾット風にして食べてイタ。




が、ことごく不味かった🤮



特にYou Tubeで美味しいと言われていた『トマトポタージュ』が激不味😱で後悔スルほどだった。




でも、それは作り方が悪いから😅

ちゃんと作れれば美味しい😋




何が悪かったのかと考えた🤔






それは『水加減』である。

水が少なかったから固まっちゃって美味しくない🤮




水を増やして作り方も改良シタ😘




オートミール20gに対しお湯を100ml入れてレンジで1minチン🎶

こうスルとオートミールがご飯化🍚

それからポタージュの粉を入れて混ぜ混ぜキュン😆

お好みで粉チーズを入れたりビサ用チーズを入れたり。



ここに至るまで大分失敗を繰返ましたが😅

 


最近のヒットは『わかめスープ』で中華粥風に😋辣油を垂らして頂きます。


ほうれん草のポタージュでも試してミタが、不味かった🤮
クリーム系はお湯じゃなくて豆乳や牛乳で作った方が良かったカナ😑
次回はお湯じゃなくて豆乳で作ろうと心に決めました。


You Tubeではほうれん草のポタージュは美味しいって言ってたんダケドなぁ〜🙄
やっぱり不味かった理由はお湯で作ったからなのでしょう😂

コーンスープも豆乳で作ると美味しいからね😋


と、まだまだ失敗が多いデスがオートミールは朝のおめざに食べるコトが多いデスかね😋


今回の反省を活かして次回へ繋げていこうかと思います。