私・旦那・長男・長女・次女の5人家族。
 山の上の一軒家でのびのび暮らしています。

 





第4周期

高温期12日目 ( 推定 )

 





高温期12日目 ( 推定 ) です。
最後まで希望は捨てたくない所ですが、
この頃になると諦めがついてきます。←





今日の体温は36.95℃でした

 











いつも生理予定日2日前頃から
徐々に体温は下がるのですが、
2日前の今日は上がりました🌡️
一瞬、あれれ!?と思いましたが、
どうやら妊娠の可能性は低そうです。





検査薬は今日も陰性だったのです

 










高温期12日目で真っ白な陰性だと
ほぼ100%私は生理がきます。
タイミングは毎月1度しかとれていない為、
どんどん確率は下がるんですよね🥲💔
実際ネットで調べても高温期12日目の陰性は
やはり可能性が低そうです💦💦





もう気持ちを切り替えよう!

 





まだ生理はきていませんが、
もう間も無く訪れる第5周期に備えて、
せっせと準備を始めちゃいます。
『 今度こそ逃さないぜ👍🏻 』
ぐらいの気持ちで進まないと、
妊活の負のスパイラルに陥りそうで😅





子供は授かりたい。
でも生活の全てを妊活に縛られてはだめだ。
会社員であり、主婦であり、母親だもの。
せっかくの夏休み ( 私と旦那は仕事ですが )、
家族の時間を大切にしたいと思います。
今後もゆる〜く頑張るぞーー❤️‍🔥





さて、第5周期でやることは?

 





気が早いかもですけど、
次の周期での作戦を練っています。
まず、低温期に入ったら
毎日1パックの豆乳を飲もうと思います。
ちなみに、高温期に入ったらこれを
アーモンドミルクに置き換えます。










エストロゲンと呼ばれる卵胞ホルモンの
働きを良くしてくれるんだとか
それゆえに高温期にエストロゲンが
増えてしまうと、ホルモンが
乱れてしまうらしいんです🤔💭





次に、生理開始から4〜5日目頃に、
また不妊外来に行ってこようと思います。
レトロゾール、また貰えるかな 🥺





あとは身体に良いものを食べたり
飲んだりしようと思います。
またルイボスティー買いにいこ🍵





そんな今日もお弁当持参です

 










今日は大好きな雑穀米と、
マグロカツ、茹で卵、ウインナー、
にんじんグラッセ、ブロッコリー🍴





今日は仕事でたくさん動くので
たくさん食べて体力つけなきゃ!