トマトがいっぱい(*゚ー゚) | 青空のブログ

青空のブログ

ブログの説明を入力します。












 平鯵の塩焼き
 ミニグラタン
 茄子と薩摩揚げの甘辛煮
 トマトとアスパラのマリネ
 えのき茸のお味噌汁






滅多に買わない平鯵…

お手頃(これが一番の決め手)で
美味しそうなお魚が無くて……
鮮魚コーナーを三周した挙げ句
平鯵を買いましたうお座

お味は鯵と変わらないんだけど…
なんとなく敬遠しちゃって……(^_^;)))
でも久しぶりに食べたら脂が乗ってて
とても美味しかった爆笑





薩摩揚げにトマト


今日は頂き物が多かったので
なんだかまとまりのない献立に
なってしまいました~ニヤニヤ




トマトと言えば………

先日、大きさが不揃いのトマト🍅が
一箱298円ハッと激安だったので買って
母と分けました
まだ沢山残っているのですが……







今朝、宅配便で知り合いから届きましたびっくり
ご実家が農家をされてるそうで
とても綺麗なトマト🍅✨です

こんなことなら買うんじゃなかったなぁ…チュー




友達にお裾分けしてもまだまだ余りそう…
トマトレシピ検索中です爆笑


ちなみにメロン🍈を頂くのも
偶然が重なって…この10日間程で
4個めです滝汗

続く時は続くのね~笑

もちろん美味しく頂いてま~すラブラブ





ご馳走さま~照れ