メインはな~に?とどら焼き | 青空のブログ

青空のブログ

ブログの説明を入力します。











  牛ゴボウ(温玉のせ)
  平たけの天ぷら
  切干大根の明太マヨ和え
  ほうれん草とみょうがのお浸し
  大根と揚げのお味噌汁






「今日はうどん屋さんのお惣菜バイキング
みたいやねキョロキョロ」と娘達。。。

はいパー……確かにデレデレあせる
メインはなんじゃらほい⁉

う~ん……牛ゴボウってことでひとつ…ウインク











どら焼きラブラブ










あんことホイップクリームと
苺🍓のシロップ漬けを入れたどら焼きを
作りました爆笑








どら焼きの皮は一枚ずつフライパンで
焼きましたが…
同じくらいの大きさに生地を
流し入れるのって難しいなぁ……ニヤニヤ
ほんの少しの量の差で大きさが変わるんです

10枚焼きました
2枚1セット…5個分です
同じくらいの大きさ同士をペアにしてにやり




皮(生地)はホットケーキミックスにハチミツ、
牛乳、みりん、卵、砂糖を入れて焼きましたが
これほんとに美味しかったラブ
しっとりと柔らかくて 私は何も挟まなくても
この皮だけでもいいな🎵って思えるくらい
美味しかったですウインク





ご馳走さま~照れ