またもやたくさん調べてしまいました滝汗

 

コリン作用

副交感神経を優位にしたり

様々な作用でアセチルコリンを増やし

胃腸の働きを亢進し消化を良くする

そして尿も多量すると

 

アコファイド(副作用 頻尿) 

ガスモチン(下痢)

これら飲むと尿道痛くなる

 

抗コリン作用

リラックスする機能を抑えて

様々な作用でアセチルコリンが増幅するのを防ぐ

胃腸の働きを抑えたり

膀胱に尿を貯められるようにする

 

トリプタノール(副作用 便秘)

ジアゼパム

レキソタン

ベシケア(過活動膀胱の薬)

チキジウム(下痢止め)

 

胃腸の不調を治すのと

頻尿を治すことが

相反している作用なので

胃腸の薬は頻尿悪化させるし

頻尿の薬は胃腸悪化させるし

 

というのは

こういうことなんだ。。とチーン

 

というのも

私は

コリンが作用するものは

ダメなんだろうなショボーン

 

カフェイン摂取やめてから

便秘気味で、、

スッキリでない。。

腸がしっかり動かないから

胃にくるのも

あるような気がしていて。。

とはいえ

ガスモチン飲むと

動きすぎて

下痢するし。。

 

便秘→酸化マグネシウム

胃→テプレノン(セルベール)・タケキャブ

あとはミヤBM(効果あるのかよくわからない)

 

でコツコツやっていくしかなさそうかもショボーン

コリン入ってないと

尿道や膀胱の副作用は出てこないしびっくりマーク

 

胃腸と膀胱

まー近くにあるから

お互いに影響するんだと思うけど

真反対の症状ではキツイチーン

 

ジムソは

コリン作用入っていないし

胃腸を通さないので

副作用が出ることはないと思うけど汗

 

痛いのがなー

我慢できるかなーえーん